るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワク

HiI’m Rurupita 今日は、学校へ行った。 掃除をした。 ヨガをした。 校長先生は、近所の人達に学校に来てもらって、商品を安くして売りたいと開校したばかりの頃に話してた。 今は、ジュースを小さな冷蔵庫に仕舞って、B型作業所の人に売っている。 それを、…

穏便に

HiI’m Rurupita 朝、目覚まし時計が鳴った。 デジタルの数字を見ない様に時計に背中を向けてベッドから出た。 昨晩、母に次の日、図書館へ行きたいと言ってあった。 朝ご飯を食べた 再び寝た。 母に、図書館へ行こうと起こされた。 出かけた。 図書館は、休…

ポケモンの入浴剤

HiI’m Rurupita 朝遅めに起きてご飯を食べた。 ブルーレイに録画した『泥濘の食卓』を観た。 土曜日の深夜のドラマである。 ドロドロしてて、おもしろい。 最後の方、CM飛ばそうとしたら、タイミングが悪く最後のCMまで、とばしてしまった。 観終わり、スー…

都知事の心配?

HiI’m Rurupita 今日は、携帯ショップへ行った。 スマホのアプリが起動出来ないと相談した。 ピッコマとYouTubeである。 漫画が読めるコンテンツと動画が観れるコンテンツである。 解決しなかった。 今、気づいた。 私は、B型作業所を次回から、15時まで通所…

また、アプリが起動しない

HiI’m Rurupita 今日は、なんとか午前中に起きた。 YouTubeとピッコマが見れないので、iPhoneの会社に電話した。 Appleである。 解決しなかった。 他の策を明日、予定している。 パソコンもなんだか調子悪い。 今、はてなブログは出来てる。 ご飯も食べずに…

途中から、学生時代のはなし

HiI’m Rurupita 今日は、B型作業所へ行った。 パチンコ代の解体をした。 ひたすら、ネジをドライバーで外した。 昼休みになった。 YouTubeの話をした。 港区女子や芸能人のスキャンダルのアニメの動画を観ると伝えた。 そしたら、 「もっとおもしろい動画見…

SNS炎上

HiI’m Rurupita 今日は、ドラッグストアへ行った‼️ アイメイクアップリムーバーを買った マックで、ポテトとチョコシェイクを食べた。 シェイクは、なぜかバナナチョコみを感じて、あれ?おかしいなと思った。 美味しかったけど。 その後、腹を下さなかった…

早く風呂入らなきゃ!

HiI’m Rurupita 今日は、学校へ行った^^ ヨガをした。 調理実習をした。 クレープとホットケーキを作った 写真は、クレープです。 美味しかったです。 午後は、パソコンの授業を受けた。 学校で、ジュースを販売する出納帳を勉強した。 今夜は、19:57から…

あるなら、もっと関わりたい

HiI’m Rurupita 今日は、病院で診察と注射があった。 帰宅した。 母に頼まれて、ポストに手紙を出してきた。 自宅で、ブルーレイに録画したドラマやバラエティ番組を観た。 おもしろかった 歌の練習をしたいと思ったけど、出来なかった。 もう、夕飯を食べて…

明日は、注射!

HiI’m Rurupita 今日は、生配信をした‼️ 終わったあと、テレビを観てた。 お母さんが、録画したドラマを勧めてきた。 「アイドルのドラマ観る❓」 ちょっと意味がわからなかった。 主演がアイドルグループの女の人って意味だった。 役ではなく。 おもしろかっ…

グッド

HiI’m Rurupita 今日は、オンラインレッスンがあった‼️ 朝、夢にB型作業所の昼休みに書いてた詩のノートが出てきた。 起きて、ノートとペンケースを引っ張り出した。 朝ご飯を食べた。 お父さんの命日が近い。 お寺に御供えを送るから、出かけようと言われた…

はじめしゃちょーの生配信

HiI’m Rurupita 今日は、なんとか午前中に起きた。 ご飯食べて風呂入った。 昼ご飯済まして、お腹が痛くなった。 仮眠した。 今日は、はじめしゃちょーが生配信のイベントにでる‼️ 楽しみ 18:00かららしい。 はじめしゃちょー視点あるのかな❓ どうなんだろ。…

HiI’m Rurupita 今日は、B型作業所へ行った。 朝、 「行きたくない。」 と親に言った。 どっちみち行くのだが、言った。 迎えの車が来た。 職場に着き、作業をした。 朝礼が始まる前に仕事をしようとしたら 「休んでていいですよ。」 と言われた 数分、仕事…

痩せるダンス

HiI’m Rurupita 今日は、ゆっくり過ごした。 退院後、ずっと午前中に起きてた。 今日は、正午過ぎてしまった。 昨晩、夜更かししてしまった。 お母さんが、出かけた。 自宅で、YouTubeの痩せるダンスを踊った。 気持ちよかった Thank you for your time. る…

自宅にひとり

HiI’m Rurupita 今日は、学校へ行った。 体操服とパソコンをリュックに入れてる。 大荷物だ。 ヨガをした。 詩の模写をした。 音楽の授業を受けた。 昼ご飯を食べた 皿洗いの時間になった。 食器を拭く担当をした。 午後は、パソコンの授業を受けた。 マウス…

部屋に気配を感じる。勘違いか。

HiI’m Rurupita 何で、こんな人生になってしまったんだろ? と思う。 でも、これでよかったんだ。 この世界に意味のない事なんてない。 時間が経てば、何でも笑い話に変わる。 私は私って考え方は良くないらしい。 あの人もその人も私も同じ思いで生きている…

未来を掴む

HiI’m Rurupita 今日は、市の人が訪問に来た。 遅いから、窓口に電話した。 面接の人がいて遅くなったらしい。 お母さんが、 「本当は忘れてたんですよね?」 と、問い詰めてた。 話し合いが、終わった。 大型スーパーへ出かけた。 漫画を買った。 良かった …

妄想でもいいよ

精神病で、苦しい。 同じ病気で、苦しんでいる友人に向かって 元の姿があると話してしまった。 優しさに甘えて無神経だったかもしれない。 何年か前の話しだけどね 希死念慮が苦しい。 病気の症状な気がする。 でも、現在は、健常者でもトー横キッズとか オ…

みんなで悶々としてるんだな

HiI’m Rurupita 今日は、自宅で過ごした。 過去から、未来にタイムスリップしたことがある。 未来のその時代の私のことを知っている。 式には、参加してないけど、未来の私は結婚式を挙げた。 3人の男の子を産んだ。 怠けてたとしても、そういう未来が来る…

本当は、誰か観てる?(嬉)

HiI’m Rurupita 今日は、生配信をした。 タイトルと同じ話しが出来なかった(о´∀`о) 昨日、遠出したから朝なかなか起きれなかった。 幻聴で、生配信を遅れてやってほしいと聴こえた。 それならば、ちょうど良いと思いそうした。 妄想の話になるが 本当は、コ…

六本木へ行く嘘も方便女

HiI’m Rurupita 今日は、気分転換に東京へ行った。 妄想もあったけど、想像だけで終わった。 本日のミッション。 場所は、六本木。 ①東京ミッドタウン、鎧塚さんの店で、ケーキを食べる。 ②同施設のイタリア料理店で、レモンのパスタを食べる。 ③六本木ヒル…

修理

Hi😎I’m Rurupita🧩 今日は、壊れた風呂の修理で業者の人が来た。 直ったみたいだ。 良かった(^ω^) 明日、遠出するから、今日は、B型作業所休んだ。 Thank you for your time . るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪

念入り

HiI’m Rurupita 今日は、歯医者へ行った。 午前中だったかな❓ 漫画を読んだ。 昼ご飯を食べた。 念入りに、歯磨きをした それなのに、キシリトールガムを噛んだり カルピスを飲んだりしてしまった。 歯医者へ行った 銀を被せた。 他の歯で、温かい物を食べる…

昼も夜も魚

HiI’m Rurupita 今日は、学校へ行った 掃除をして、ヨガをした。 虫についての授業を受けた。 昼ご飯を食べた。 魚だった。 夕飯も魚だった。唐揚げもあったけど。 午後の授業は、パソコンだ。 学校で、販売してるジュースの売り上げの計算法をExcelで習う授…

動画編集知りたい

HiI’m Rurupita 今日は、YouTubeの撮影してた。 明日、パソコンの授業受けるから premier Proの使い方、教えてもらおっと♪ 楽しみ^ ^ 今まで、iMovieで編集してた。 Illustratorと Photoshopとアイビスは、ペンタブの連携が上手く出来なくて中断してる。 絵…

お囃子

HiI’m Rurupita 今日は、自宅の風呂が壊れてるから ホテルの日帰り入浴へ行った( ^ω^ ) サッパリした。 帰り、水族館からの帰りの客が歩いてる様子が見えた。 それの駐車場も、車がいっぱいだった。 すごいなーと思った 私は、素敵なところで、バイトしてた…

ハーブの母

HiI’m Rurupita 今日は、10時頃、起きた 私にしては、もう、優勝 化粧した。 昼の12時30分頃、生配信をした。 スマホのYouTubeを確認したら、待機1人ってなってて、嬉しかった。 お母さんが、遠足に行った話をしたんだけど、食生活改善ではなく、ハーブの集…

買いました

HiI’m Rurupita 今日は、精神科の診察へ行った‼️ 鼻炎の点鼻薬も処方してもらった。 会計して薬局へ行って帰宅した。 再び、自宅を出て、コンビニで、買い物した。 無事、欲しい物を手に入れた。 昨晩、録画した浜崎あゆみさんのドキュメントを観た。 良かっ…

いつもチャーハンなのかな

HiI’m Rurupita 今日は、市内のB型作業所へ行った パチンコ台の解体をした。 ネジをひたすら外した^^ 作業所には2階もあるらしく、行ったことがない。 職員さんに言って、見せてもらった。 元々、パチンコ屋だった。 2階は、店員さんの寮があったとのこと…

日帰り入浴

HiI’m Rurupita 今日は、日帰り入浴へ行った。 午前中、レンタルショップへ行った。 DVDを返した。 漫画と日めくりカレンダーを買った。 ちょっと大きいけど、それくらいしか売ってなかったから、そのサイズにした。 不本意だ。 回転寿司で、食事した。 日帰…