るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹が!

みんな大好き💕るるぴたです🦀今日はB型作業所へ行きました。ケアマネジャーさんと市の職員さんが会いに来てくれました。お腹がグイッてなって暴れてしまう話をしました。冷静に聴いてくれました。良かった。Thank you for your time.

おはぎ

みんな大好き❤るるぴたです‼️今日は、美容院へ行く予定があったけどキャンセルした。起きてご飯を食べたけど再びベッドでゴロゴロした。歌の練習は出来なかった。おはぎを頂いたので食べた美味しかった。周期によってカラダが怠いんだな。気をつけなくちゃ。…

録れてない

なにぬねの😮るるぴたです(^_^)今日は、韓流ドラマ『魔女たちの楽園』最終回だったらしい。ブルーレイ録画されてなかった。残念‼️明日は、用事があるから起きないとなThank you for your time.

なんとか寝ます!

あー‼️眠れない😪アレルギー性鼻炎だからだ。もとの姿に戻ったら、まず、耳鼻科でアレルギー検査するんだ😵間違いない。おやすみ

増えた!

台風来てまするるぴたです今日は、診察へ行きました❗️今日もらった薬は来週の火曜日から飲み始めます。一錠だけ、25mg増えた。来週からで大丈夫かな⁉️床屋で顔剃りとヘアカットしようと思ったらなぜか休みだった。帰宅して、ブレーレイ観た。『魔女たちの楽…

不安の本

みんな大好きるるぴたです今日は、ドラッグストアへ行った。iPhoneの中の余分なSuicaを退会したい。残高21円。うまい棒2本買った。21円だった(^_^)良かった❗️ゼロ円になった。後は退会するだけ。以前、Suicaの会社に電話して方法をメモした。そのうち、…

Suica

風邪ひくなよるるぴたです今日はネットでSuicaについて調べてた。アップルウォッチの画面のSuicaの表示がどれかわからなくてアップルに電話したお財布みたいなマークがそれでした。Suicaのカードが、iPhoneに3枚分ある。アップルウォッチの分だけでもいいが…

点検

みんな大好きるるぴたです✌️今日は、エコキュートの点検の人が来てくれました^^昼ご飯のカレーをその人が来る前に食べてありました。朝ご飯のピザトーストを食べてなくて点検中に食べました。冷蔵庫のチルド室に入ってて気がつかなくてカレーを食べたんで…

説明会に参加しました

みんな大好き💕るるぴたです😄今日は、もんぐち社長のスクールの説明会の生配信を観ました。営業についても学べるみたいで今回は入会しないけど機会があれば興味あるなと思いました^^Thank you for your time.

がんばったと思う!

みんな大好きるるぴたです✨『魔女たちの楽園』。ブルーレイに録画してあったので観ました。あんな人間関係あるのかな❓おもしろいです。今夜は、SHOWROOMのセカンドダッシュイベントの最終日でした。運営から何かもらえないかな⁉️ブルーデー予定日約2週間前で…

ちゃうねん!別にいいけど。

みんな大好き❤るるぴたです‼️今日は、テレビ観てました。ブルーレイに録画しといた『行列』。私は『深イイ話』を観たいと言ってるのに『行列』を流す母です。今、『深イイ話』観てます。今夜は、うたコン観ます^ ^楽しみ💕Thank you for your time.

ポテリコとは?

芸術の秋^ ^るるぴたです今日は、DVDを返しに行きました。後はお買い物しました。フードコートで、ポテリコ食べました美味しかったです♪アロマオイル買いました。ラベンダーとユーカリです。私には初めましてのメーカーのアロマオイルです^ ^どんな感じかな…

母の選んだDVD

DVD

みんな大好き😘るるぴたです🍠今日は、借りたDVDを観ました📀『女はそれを許さない』今、『億男』観ます。映画の宣伝が流れてます^ ^まだかな⁉️まだかな⁉️Thank you for your time.

SHOWROOMだよ

みんな大好き❤るるぴたです平日に約1時間、歌の練習してます。今日は土曜日なので、それはお休みです。歌おうとして、今日は土曜日って気付きました。22日まで、SHOWROOMにて18:00に生配信します。ルーム名は【るるぴたの『誰もが瞳の住人』】セカンドダッ…

残量不足

みんな大好き😘るるぴたです💚今日は、ゆっくり過ごした。『魔女たちの楽園』ブルーレイ録れてなかった。たぶん、残量不足です。ちょいガッカリ😮‍💨今日は、Ⓜ️ステにラルクでるらしい。楽しみ💕Thank you for your time.

秋だな〜!

ブタクサの季節だよ❗️るるぴたです😘今日は、B型作業所へ行ったよ。ひたすら、袋を閉じた。『魔女たちの楽園』ブルーレイに録画してくれてたので観た。夕飯食べる、SHOWROOMで生配信した(o^^o)今日は、近所の人から栗を頂いた。早く食べたいThank you for your…

ブタクサ

ブタクサの時期が来てしまった。セイタカアワダチソウこの植物は、9月頃から花粉を振り撒く。私は、この花粉のアレルギーがある。アレルギー性鼻炎だ! 夜、寝ようとすると鼻の通りが悪くなかなか寝付けない。少し息苦しさがあり眠りになかなかつけない。加…

その1日は、その1日だけ

みんな大好きるるぴたです今日は、ブルーレイにとってあったドラマ観たよ‼️『魔女たちの楽園』『プロミスシンデレラ』おもしろい歌の練習は、片足立ち20秒しました。それと、オリジナル曲を歌いました。今日は、途中で眠くなり早々に切り上げて風呂入りまし…

ありゃりゃ

雨降ってます❗️るるぴたです😄今日は、なかなか起きれなかった。やっと起きて、ご飯食べて風呂入った。SHOWROOM出来た。良かった(o^^o)明日は、SHOWROOMお休みします。Thank you for your time.

なんでよ!

みんな大好きるるぴたです今日は、市の職員さんが訪問に来てくれた。いろいろ話した。その後、診察へ行った。来月から、週2でB型作業所へ行っていいか?数ヶ月後に、PV撮影しても大丈夫か?を聞いた。週2で作業所行っていいらしい。PV撮影はやめときなさいと…

ゲフン

地震こわいねるるぴたです(^ω^)今日は、ずっとベッドで横になってました。咳が出るので風邪だと思い治したかったんです。少しマシになったかなゲフゲフした咳は出なくなりました。お母さんが、ルル買ってきてくれました。私の名前の由来なんですけど。『…

親子丼

みんな大好きるるぴたです🍀今日は、テレビを観た。ワークマンが放送されてた。ゴロゴロした。夕飯を作った。具材が下準備してあったので、ラクだった。玉ねぎも鶏肉も切ってあった。親子丼作った。美味しかった。Thank you for your time.

小さなチキンうまい!

暑かったね❗️るるぴたです(^_^)今日は、散歩用の水筒を買いに行った。お母さんが、私の水筒を無くしたので買ってもらった。ピッタリ同じ物は売ってないようで似た物を手に入れた。ケンタッキーで、ピンク色のジュースを飲んだイマイチだった。ポテトと小さい…

記憶よ思い出せない!

過去から未来の現在にやってきたもう1人の私。その呼び名を一先ず『なっちゃん』とする。ながつく名前なんだ。確か。なっちゃんは、地元市内で私が受けるはずだったコロナワクチンを私の代わりに打つ。そしたらさー、私、るるぴたは、どうすりゃいいの❓もう…

今日は早めに寝よう

台風がくるよ❗️るるぴたです今日はB型作業所へ行った。アンナカ作ったよ。そして、商品の入った袋をひたすら閉じた。仕事が終わって使ってたダンボールをしまうはずだった。先にダンボールを片付けないとってわかってだはずだった。それなのに、その前に作業…

でてこい!

みんな大好きるるぴたです❗️今日は、録画してあった『プロミスシンデレラ』を観た。歌の練習は、スマホアプリで発声練習をした。リンク貼っときます。 ‎ボイストレーニング - 歌うことを学ぶ ‎音声トレーニングでより良い歌手になりましょう。絶対音感で歌う…

夏の終わり

みんな大好き🥸るるぴたです^ ^今日も、テレビを観た📺歌の練習は、50回足踏みをした。それから、歌を歌った。コップのアクエリアスをこぼしてしまった。夏の疲れがでたのかもしれない。眠くなったので、早々に切り上げて風呂に入った🛀Thank you for your time.

そっかー

みんな大好きるるぴたです 今日は精神科の診察へ行った。薬を3週間分、処方してもらった。Ⅲ型作業所へ行く気でいた。電話したら、今、コロナ禍で午後しか開いてないと言うので諦めた。買い物してマックへ行ったハッシュポテトを食べた。美味しかった。今日も…

お願いする!

みんな大好き(o^^o)るるぴたです🦜今日はゴロゴロしたりアイス食べたりして過ごしたよ❗️明日は、診察で薬を3週間分処方してもらえるように先生に頼みます。Thank you for your time.

地元は良き良き!

みんな大好きるるぴたです今日は、2回も散歩しました。2回とも同じコースでした。素敵な男性と出会いがあるかもしれないと思いました😗特になかったです。車を運転してるイケメンが私に惚れたという妄想で生きてきます( ^ω^ )Thank you for your time.