るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーンフレーク余ってる

HiI’m Rurupita 今日は、B型作業所へ行った‼️ タオルをひたすら畳んだ。 私はこの作業が苦手だ。 仕事だから、やるけどね☹️ その後、パチンコ台の解体をした。 この作業は、気に入ってる。 昼ご飯は、白米と肉とサラダだった 毎回、木曜日、チャーハンだった…

たぶん明日ではない気がする

HiI’m Rurupita 今日は、ケースワーカーさんに電話した。 Ⅲ型作業所の理事長とソーシャルワーカーもしてる忙しい人だ。 グループホームに入所する為にB型作業所に通える距離のそれを探してもらっている。 今度、Ⅲ型作業所で、パンフレットがあるから、一緒に…

激怒

誰か助けてよ。 国の人の姿に私の魂入れて 生活を過ごしてる私を。 この姿の人は、未来から来てて。 それは、私の今の年齢に合わせる為で。 小6から、この姿だから 人生の半分はこの人の姿。 私は、本来なら、たぶん、 運動不足ではなかったから カラダのあ…

決心

HiI’m Rurupita 今日は、学校へ行った 日課は、 掃除 ヨガ 読書 調理実習 昼ご飯 パソコン 掃除 調理実習は、フレンチトーストとパフェを作った。 食パンを切った。 普通の正方形の食パンではなかった。 何というか、山型な形だった。 私は、2人目に切った。…

プレズナーオブラブ

Hi😎I’m Rurupita🧩 朝、目覚めた(o^^o) ご飯食べた。 テンションが上がって 大きな声でプレズナーオブラブを歌った。 今日は、自宅で過ごした🏠 Thank you for your time. るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪

最高!!

HiI’m Rurupita 今日は、ゆっくり過ごした 『泥濘の食卓』を観た。 おもしろかった。 今夜、19時から 『誰も知らないさんま』が放送される。 楽しみすぎて、夕飯前に風呂入った。 大抵、そうしてるがダラダラして 遅い時間に普段、風呂入る時もある。 また、…

紅芋パフェ

Hi😎I’m Rurupita🧩 今日は、CDを返しに行った💿 買い物した。 回転寿司を食べた😋 美味しかった^^ お芋のパフェ食べた。 美味しい⭐️ Thank you for your time. るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪

なんでだ

HiI’m Rurupita 今日は、ゆっくり過ごした。 宇多田ヒカルさんの 『BADモード』をウォークマンに保存した。 アーティスト名が、不明になってしまった。 平日だから、メーカーに電話すれば良かった。 ガッカリ。 Thank you for your time. るるぴたオフィシャ…

借りてきた

HiI’m Rurupita 今日は、CDを借りに行った。 宇多田ヒカルさんの 『BADモード』をレンタルした。 お店が縮小されてた。 何を借りるか考えずに行ってその場で決めた。 マックへ行った。 駐車場で、CDを持ち帰ることを忘れてる気がしてリュックを確認した。 や…

解決しなかった

HiI’m Rurupita 今日は、病院へ行った。 脳神経内科で、診てもらった。 腕と足が痛いから。 先生は、脳でも神経からでもないと言う。 精神科の主治医に訊いて下さいとのこと。 ドラッグストアへ寄って帰宅した。 Thank you for your time. るるぴたオフィシ…

どんどんやってこー!

HiI’m Rurupita 今日は、学校へ行った。 ヨガは、見学した。 読書をする授業。 詩人の本を読んだ。 音楽の授業。 『猫ふんじゃった』をみんなで演奏した。 昼ご飯食べた^^ パソコンの授業を受けた。 みんなのコンビニの 売上表と仕入れ表の話し合いをした…

日本の医療費は安いらしい

HiI’m Rurupita 今日は、精神科の診察を受けた 「図書館で英語の勉強をしました。」 と話した。 何の為にか聞かれた。 「世界中を旅して仕事をしたいからです。」 と応えた。 今度、脳神経内科へ行く話しもした。 どんな検査があって、どんな治療をするか知…

歩き方

HiI’m Rurupita 今日は、ゆっくり過ごした ご飯を食べた。 夜、イッテQをのんびり観たいから 早めに風呂入った。 夕飯食べながら、Huluをスマホで観た。 スムーズに観れた。 画面が小さいことに文句を言いたくなるが 楽しめた。 もちろん(?)、何回か前の…

鎮痛剤

HiI’m Rurupita 今日は、ゆっくり過ごした‼️ 腰が痛くて、なかなか起き上がれなかった。 鎮痛剤塗った。 ご飯を食べて、YouTube観てた。 ひろゆきさんの切り抜き動画観た。 おもしろかった こんな生活が、ずっと続くのかな❓ それは、それでありかな。 12月28…

パソコン便利

HiI’m Rurupita 今日は、パソコンでYouTubeを観た。 設定の言語と場所を海外の国に変えて 動画を観た。 3カ国調べて、コメントを残した。 私だけ日本語だから、目立つ。 言語の名前を調べるのが、ちょっと大変。 Google翻訳で、 『フランス語』で訳を調べた…

ネジ

HiI’m Rurupita B型作業所へ行った‼️ 今日は、暦の上(?)で、新しいことを始めてはいけない日らしい。 タオルをひたすら畳む仕事をした。 パチンコ台を解体した。 昼休み、ゲームの話しで盛り上がった パチンコ台のネジをプラスドライバーで外す仕事をして…

派手なパジャマ

HiI’m Rurupita 今日は、ゆっくり過ごした。 まず、ベッドから起き上がる。 靴下を履き、ブラをつける。 まだ、パジャマ姿。 リビングに行って、台所へ行った。 母に、笑われた なぜ、そこへ行くのかと言うと ご飯が何か確認する為である。 漢方薬を飲んだ。…

コスモス

HiI’m Rurupita 今日は、学校へ行った ヨガは、見学した。 花道をした。 薔薇を使いたかったけど、早い者勝ちで負けた。 コスモスを選んだ 午後は、パソコンの授業を受けた。 私のMacBook Airでも、Numbersで 計算出来た。 先週言ってた通り調べてきてくれた…

悲しいね

Hi😎I’m Rurupita🧩 今日は、ゆっくり過ごした。 お母さんが、宝ジェンヌのニュースを 観たがっていた。 一緒に観た。 自◯する程、辛かったのかな。 Thank you for your time. るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪

早く医者に診てもらいたい

HiI’m Rurupita 今日は、ずっと寝ていた。 昨晩、嫌なことを思い出した。 その物事に対して、連なって危機を感じた。 Xの事で、問題が、私の中にあって 対策した。 逆恨みされたら、やだな。 今日は、元々、生配信が出来るか自信がなく宣伝のポストをしない…

私が1番目に出来る

HiI’m Rurupita 今日は、開店された『美月』というスナックへ行ったよ 知人のお店です。 お母さんの最近出来たお友達がママです。 私は、初対面でした 朝、なかなか起きれなかった。 やっと起きて、無印良品へ行った。 買う物は、決まっていた️ ユーカリとラ…

軽快ダンス

HiI’m Rurupita 今日は、自宅で過ごした。 朝、8時40分頃、何とか起きた。 大袈裟に言って快挙である。 朝ご飯を食べて、ずっとYouTubeを見てた。 ゆっくり解説のスピリチュアルの動画を 最近よく見る。 友達にLINEしたりした。 15:30から16:30まで、歌の練…

今は、今。未来がある。

HiI’m Rurupita 今日は、B型作業所へ行った ひたすら、タオルを畳んだ。 その後、基盤とプラスチックのネジをドライバーで外して別ける仕事をした。 私は、好きなYouTuberさんがいる この気持ちを大切にしようと思う。 好きな人がいることは、奇跡的なことだ…

いちごメロンパン食べた

Hi😎I’m Rurupita🧩 今日は、ゆっくり過ごした。 起きたら、腰が痛かった。 鎮痛剤を塗った。 用事があったので、済ませた。 よかった^ ^ Thank you for your time. るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪

夕方から頭痛

HiI’m Rurupita 今日は、学校へ行った 夕方から、頭痛い。 一晩、寝たら治ると思う。 食器洗って寝ようかな 授業は、調理実習で パフェとフレンチトーストを 作ることが決まりました。 2階で寝てたので、途中から参加しました。 先生が、ベッド作ってくれま…

実は男性も?

HiI’m Rurupita 今日は、英語ドリルの音源を ウォークマンとスマホに入れた。 ポータブルCDプレイヤーでは、 図書館で聴くには効率が悪そうだから。 無事、保存出来た。 今朝は、7:30にAIスピーカーとスマホからアラームが鳴った。 「OK!Google。止めて!」 …

必死です!

HiI’m Rurupita 今日は、生配信をした‼️ 朝、アラームが鳴って目を覚ました。 朝ご飯を食べた。 スーパーへ行くよ!と母に急かされた。 身支度をして、車に乗った 店に着いた。 ギンビスのアスパラガス すっぱムーチョ 炭酸水 ジャスミンティー をカゴに入れ…

勝負は月曜日

HiI’m Rurupita 今日は、図書館で勉強をした。 若い女の子達も勉強してた。 隣には、会社員みたいな男の人がいた。 奥には、男子高校生が動画をスマホで観ていた。 2ページ、英語ドリルをやって疲れた。 でも、まだ、時間に余裕があるので続けた。 いい感じ …

それスノで、空港ですか?!

HiI’m Rurupita 今日は、はじめに送るクリスマスカードを買いに行った( ^ω^ ) かわいいのあった 良かった 本屋と雑貨屋が同じ建物にある。 英語のドリルを2冊買った。 まだ、終わってない問題集があるので、そっちから片付けたい。 CD付きだから、今日中に1…

ハロウィン終わったら

HiI’m Rurupita 今日は、B型作業所へ行った‼️ 初めての仕事をした。 クリーニングが済んだタオルをひたすら畳む作業。 あまり、好きな仕事じゃないな。 それが終わり、パチンコ台の解体をした。 回らないネジがあり、スタッフに頼ったりした。 やってる様子…