るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

ワクワク

Hi😎I’m Rurupita🧩

 

今日は、学校へ行った。

 

掃除をした。

 

ヨガをした。

 

校長先生は、近所の人達に学校に来てもらって、商品を安くして売りたいと開校したばかりの頃に話してた。

 

今は、ジュースを小さな冷蔵庫に仕舞って、B型作業所の人に売っている。

 

それを、生徒で当番を決めてやりたいらしい。

 

ドラッグストアで、安く買って利益を出す作戦だろう。

 

題して、『みんなのコンビニ』である。

 

私は、ちょっと苦手分野だ。

 

なぜなら、お金の計算が私は苦手なのだ。

 

午前は、買い手役と売り手役になって、ロールプレイをした。

 

 

私が買い手役、先生が売り手役になった。

 

先生が、先に

 

「いらっしゃいませ。何になさいますか?」

 

と言うはずだった。

 

間が少しあって、耐えられなくなって

 

私が先に

 

なっちゃんください」

 

と言った。

 

とりあえず、やり切った。

 

 

その後、生徒2人ずつロールプレイをした。

 

動画を観て勉強した。

 

接客商売についてのYouTubeを観た。

 

為になった。

 

昼ご飯を食べた。

 

先生は、電話をし始めた。

 

生徒が2人で2階の台所で食器洗いをしてた。

 

邪魔したら、悪いかなと思い教室でパソコンでネットで、調べ物をした。

 

 

生徒が1人、2階に上がってったので、この人だけをお邪魔虫にしたら良くないと思って私も台所へ行った。

 

 

もう、殆ど終わってたので、私が排水溝をキレイにした😃

 

生ごみが、沈まないように溝にネットがある。

 

どうしたら、いいか、困った。

 

そしたら、ポリ袋を見つけてくれたので、その中に入れて縛ってゴミ箱にいれた。

 

 

午後は、パソコンの授業だ。

 

先週の続きだった。

 

みんなのコンビニの出納帳である。

 

学校のパソコンは、生徒の数程ない。

 

だから、私がそれを持ってくと先生は、助かるらしく喜んでくれる😆

 

ただ、みんなは、Windowsで私はMacBookだ。

 

なので、ちょっと画面が違ってて、なかなか難しい。

 

 

不満はない。

 

動画を作るなら、MacBookの方がいい。

 

自宅で、Appleの人に、問い合わせるとき、いつも親切にしてもらえるから。

 

話は戻る。

 

前回、見やすいように色々工夫したのに、そのデータが工夫する前の状態に戻っていた。

 

因みに、周りのみんなはExcelで私はNumbersを使ってる。

 

使いこなせたら、嘸かし便利だ😗

 

授業は、終わった。

 

掃除をした。

 

最後に、毎回、1日の振り返りがある。

 

それはいいとして、いつも校長先生に

 

「疲れた?」

 

と聞かれる。

 

なので、

 

「毎回、疲れたって言ってる!」

 

と言い返した。

 

週に1度だけしか来ないから、他の日は、休んでるだろうから疲れるだろうと思うらしい。

 

ブログを打ってる今は、疲れてる。

 

帰宅した。

 

 

私は、恋愛復縁コンサルタントゆうさんに、毎月1回、相談LINEをしてる。

 

 

仕事と学校の日は、起きれるけど、休みの日は起きる時間が遅くなってしまうとメッセージした。

 

そしたら、休みの日に予定を入れるといいと返信が来た。

 

なので、明日から、新しいこと(?)を始めようと思ってる。

 

大したことではない。

 

楽しみ😙

 

22時には、寝たい。

 

Thank you for your time.

 

 

るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪