るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

今日はゆっくり過ごした。最近、投稿出来なかった。今回は、出来るかな?

大阪…。

B型作業所へ行った。雨の日は、送迎場所まで車で送ってもらうことが多い。家から、待ち合わせ場所まで少し距離がある。『朝とけい』というアプリでカウントダウンしていつも自宅を出る。最後のベルがなって自転車で行くとちょうどいい。傘をさして、自転車に…

洋服

今日は、痩せてズボンのサイズが合わないのでお直しに出した。あと、ジャンパーの袖が伸びてるからそれも出した。テレビドラマの『クロサギ』と『祈りのカルテ』の次の日がお休みだ。私はね!だから、観ようと思ってる。はじめしゃちょーが、ドラマに出てて…

ネット回線が調子悪い

今日は、ゆっくり過ごした。ネット回線が、最近調子悪い。ピッコマが読めない。App Storeが接続出来ない。何で❓ルーターに付いてきたウェブカメラをOFFにしてたからかと思った。なので、キッチンにそれを設置した。それでも、ダメだ。Thank you for your time…

パフェ

10月6日から、ダイエットを始めた。週に1回、お菓子を食べていいと決めた。今まで、その日は金曜日だった。 でも、今週は土曜日にした。なぜなら、回転寿司のパフェを食べたかったから。栗のパフェが食べたかった。でも、目的の物は売ってなかった。だけど、…

体重維持するのでやっと

B型作業所へ行った(^ω^)閉じシールを貼る仕事をした。昼食に、白菜のクリーム煮がでて嬉しかった。今日も気持ちのいい天気だった。私の通ってる作業所では朝礼と終礼がある。朝礼では、その日の体調と目標を言う。終礼では、その日の楽しかったこと、嬉…

ついコロッケを

病院へ行きました❗️脊椎脊髄科で診察を受けました。痛くなったら、また来てくださいとの事でした。クリームの薬を処方してもらいました。2個出してくれると言うので「1個で大丈夫です!」と言った。昼ご飯に、ピザを食べました。水出しコーヒー飲みました。…

暗闇

今日は、休みでした(o^^o)昨晩、寝ぼけた。こたつから、出て感覚的に寝落ちしたんだとわかった。部屋が、真っ暗で一先ず歩いた。そしたら、段差があってビックリした。羽毛布団で温かいことに気づいた。こたつで、寝落ちは勘違いだった。ベッドで、普通に寝…

不安

B型作業所へ行った‼️朝、トラブルがあり、職員さんから電話が来たスタッフに何かがあったわけではなく良かった。送迎の車は、無事来た。今日の仕事は、閉じシールを貼るだった。透明で、指紋が付いてしまう。帰りの車の中、隣りの席の人と話した。楽しかった…

シェービングジェル

今日は、お休みなのでゆっくり過ごした。正午過ぎまで寝てた起きてご飯を食べた明日の支度をして風呂入った。昨日買ったパジャマは、洗濯してもらった。寝巻きが足りないのでロングTシャツとジャージを着た。そのTシャツは、ラルクのアルバムについてきた。…

今日は、買い物へ行った。私の冬用の下着が伸びてしまったので買った。パジャマも買った。 無料の水を飲もうと思ったら飲めなかった。フードコートの店員がいないと飲めないらしい。回転寿司で食事した。 人間の三大欲求は、睡眠欲、食欲、性欲らしい。物欲…

綿だした

今日は、自宅で過ごした。バラエティ番組をパソコンで観たりした。昨日は、八つ当たりしてしまった。Instagramのダイエットアカで自撮りを諦めようとしたからかも。夜になると世の中の誰かに衝撃を与えたくなる。そうなってるかどうかわからない。でも、投稿…

やっと金曜日!

今日もB型作業所へ行った‼️綿についてるゴミ(?)をとる仕事をした。工場へ送って糸になるらしい。金曜日は、お菓子を食べていい日です。マイルールです♪おっとっととどら焼きがいいかな。でも、カレー食べた後にどら焼きってしつこいな。サブレでもいいか…

初!釘抜く作業!

B型作業所へ行った❗️ 今日は、パチンコ台の釘を抜く仕事をやった。初めてやる作業だった。結構楽しかった(o^^o)昼休み後、ラジオ体操をしてトイレ掃除をした。午後は、マーカーのペン入れを少しやって裏シール貼りをやった。パチンコ台の釘を抜いて、その後…

起きたいよ!!

朝、なかなか起きれなかった。布団の中が気持ち良すぎて起きれないのである。私は今の時期は、そうなってしまう。ホルモンバランスのせいだ。今日は、携帯ショップへ行く。そこへ行く前に買い物した。その後、まだ、時間があるので本屋へ寄った。カレンダー2…

スライムかわいいだろうな

今日は、B型作業所へ行った(^∇^)朝から、送迎の車のタイヤがパンクした。なんとか、職場に着いた️ビニールケースにひたすらマーカーを入れる仕事をした。先週は、1週間休んだ。だから、トイレ掃除が出来なかった。同じ当番の子に、昼休み謝った晴れてて…

自転車大丈夫かな

今日も、なんとか朝起きた。自転車のタイヤの空気を入れた爪を切った。午前中に、風呂入った。入浴前に、グズグズしてたら昼食が13時過ぎてしまった。午後は、家計簿を書いた今、紅茶を飲んでる☕️昨日、髪切ったとき切りすぎたみたいで前髪がヘアゴムでくく…

髪がサラサラになった

今日は、7時に起きたかった。8時頃起きた。今までを思い出せばだいぶ良い。朝ご飯を食べて再び寝た午後から美容院へ行く予定である。携帯ショップで買ったモバイルバッテリーのMagSafeを確かめてたら、充電中のライトが点灯してなかった。不良品だと思うので…

マイルール

ダイエット方法は、3食しっかり食べる。お菓子を食べるのは、金曜日だけ。朝は、牛乳を飲む。お茶と水は、好きなだけ飲んでいい。コーヒーを少し飲む。一杯とか。今、運動するとカラダを壊すかもしれないのでしない。21時に寝る。仕事の日は、6時30分に起き…

ダイエット大作戦

◆◆◆新プロジェクト説明◆◆◆『レイラみたいになるぞ』YouTubeで、動画をあげて始めようと思った。今日、撮影しようと思ったけどめんどくさくなりやめた。今回のプロジェクトの全容は、ダイエットです。48キロ目指します。Instagramで、体重を1日の終わりに発表…

刺身美味い

今日は、8時に起きたかった。 9時頃起きた。今までよりは、全然良い。明日も引き続き頑張る。英単語のドリル1ページ勉強した。結構、それだけで疲れる小学生は、すごい元気だな。世の中には、TOEICを受ける大人もいる。養豚場のアプリゲームしてる。子豚が1…

準備中

昨日からダイエットを始めた❗️ Instagramで、プロジェクトを準備中と投稿した。昨晩は、21時頃寝た。良い船出である。初日から無理すると後が続かなくなると嫌だから1日目は夕方頃、バナナを食べた 昨日、栄養士さんにお菓子を食べる曜日を決めると良いと言…

今日から始めます!

今日は、病院へ行った脊椎脊椎科で観てもらった。レントゲンを撮った。MRIは、撮らなかった。担当してくれた医者は厳しい事を言うけど、おもしろい人だった。「その体重で、身体は何て言ってると思う?」私はなぞなぞ(?)が苦手なので、困ってしまった。先…

Twitterのリスト

今日は、自宅で過ごした。ヘルニアの影響だと思うんだけど足が痛い。 前使ってた部屋のときは、段差がドアにあるからそれのせいだと思っていた。今の部屋は段差なんてない寝てばかりで、ずっと同じ姿勢でいたことが初期頃の原因だと思う。今日は、昼頃起きて…

お茶

腰が痛いので今週は、仕事を休むことにした❗️北朝鮮がミサイルを発射したらしい。海に落ちたようだ。私は、自宅で1人で食事することがある。温かいお茶なんて、用意しないで食べる。母と食事するときお茶を用意して食べろと注意される🍵Thank you for your tim…

大丈夫そうだ

今日は、診察と携帯ショップへ行った‼️来年から、週4でB型作業所へ行くと先生に伝えたら驚いていた。携帯ショップで、iPhone14を買った。iPhone8の支払いがちょうど今月で終わりだった。良かった。4年間使った。一台だけ14がお店にあって買った。1番容量があ…

ギックリ腰

昨日、ギックリ腰になった。今も痛い。病院、予約しないと。Thank you for your time.

寝てた

今日は、ずっと寝ていた。昼頃に、ご飯を食べて再び寝た。休みの日は、好きなだけ寝れば週3でも大丈夫だと思った。母が、昼頃起こしに来た。偶数月に、ベッドのマットレスをひっくり返してる。長持ちさせる為に。やらないとね(^ω^)Thank you for your ti…