るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイプC

Hi😎I’m Rurupita今日は、学校へ行った新入生は、離任式の為、休みだった。私は、その式の名前がわからなかった。なので、「離任式って何ですか?」と聞いた。そしたら、教師が辞めたりする為の式だと教えてくれた。ヨガをした‍♀️倫理の授業を受けた。新聞記事…

かわいい名刺

Hi😎I’m Rurupita🧩朝少し早く起きて爪を切った。今日は、学校へ行った^ ^新しい生徒がいた。ヨガをした。図書館へ行った( ^ω^ )本を返した。詩の模写をした。昼休みに、ポケカのルールを友達に教えてもらった。来週は、遊戯王を教えてもらう。まだ、遊んでない…

この辺には売ってなかった

HiI’m Rurupita 今日は、駅前にある作業所へ行った‼️モニタリングをした。褒められた無事、済んだ。本屋へ行った。漫画を買った。ファースドフードを食べた。帰宅した^ ^電気屋さんに2軒入ったが、変換アダプタは売ってなかった。電化製品は、物が多いから駅…

変換アダプタ

HiI’m Rurupita今日は美容院へ行った❗️自宅にMacBook Airが届いた。思ったより小さくて驚いた。ハードディスクと繋げようとした。USBの穴がない( ^ω^ )AtoCの変換アダプタが必要だ。ハードディスクの穴に最初、注目してたから意味がわからなかった。ケーブル…

ヘルメット

Hi😎I’m Rurupita🧩今日は、自転車用のヘルメットを買いに行った。大型スーパーには売ってなかった。ホームセンターで買った。良かった^ ^Thank you for your time . るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪ るるぴたをシェアします! komaca…

今日は、言う!

HiI’m Rurupita今日は、B型作業所へ行った。商品にひたすら、ロゴのシールを貼った。午後も同じ仕事だった。今、たぶんセールスの電話がきた。お父さんはいないのかと聞かれた。いないと話したら、どういうことだ?と聞いてくる。 だから、死んでいないと話…

親近感のある絵、描きたくなるさ

HiI’m Rurupita今日は、ゆっくり過ごしたSPY×FAMILYのアーニャを黒人キャラにした投稿が炎上したらしい。黒人アーティストが描いた絵らしい。炎上するなんて、想像力が足りない気がする。自分に寄せた絵を描きたいと思うことありそうだけどなー。こんなのア…

トルティーヤ

Hi😎I’m Rurupita今日は、学校へ行ったヨガをした‍♀️イマジンの歌詞の和訳を模写した。国は、人間が考えて生み出したもので自然が作り出したものじゃないんだよな。千葉県は、海と川に囲まれてるから説得力ないかも。帰宅したKOOさんのテレビ観た。母が、ブル…

はじめのYouTube

HiI’m Rurupita今日は、ゆっくり過ごした(o^^o)テレビ観たり、iPadでYouTubeのカラオケ動画で歌の練習(?)したりした。ジャパネットから、食品が届きました❗️ずんだ餅と焼きそば食べました。美味しいです。今日は、祝日で休みでした。私は、はじめしゃちょ…

今日は暖かい

HiI’m Rurupita今日は、精神科を受診した。休みの日に起きれないと話したら薬減らしてもらえた。ダイエットの為に総合病院で入院したいと話した。出来るか聞いたら、わからないと言われた。電話で脊髄脊椎科の予約をしようとしたら、前診てくれた先生は辞め…

何をしたら、稼げるの???

HiI’m Rurupita地元のドラッグストアやガソリンスタンドに、韓国のお菓子が売っている‼️楽しい^ ^今日は、ゆっくり過ごしたいつも休みの日は、正午過ぎに起きるけど11時頃に起きた。睡眠は、体力を使う。私の体が、普段辛いのは寝すぎてるせいだと思う。自宅…

痩せるには

Hi😎I’m Rurupita🧩今日の予定は歯医者です🦷最初に、ドラッグストアへ寄りました。目的地まで、車で送ってもらいました。歯科で、治療しました。白を被せるための削りをしました。型を取りました。長年の付き合いの病院なので慣れた感じでした。 数年前にここで型…

学校のホームページ

HiI’m Rurupita今日は、B型作業所へ行った(^_^)商品の裏にひたすらシールを貼った。昼ご飯は、カレーだった。なんだか、緊張した。午後は、学校でホームページ作成を習った。楽しみが増えた‼️Thank you for your time. るるぴたオフィシャルサイト - ゆ…

足を攣らないように

HiI’m Rurupita今日は、ゆっくり過ごした❗️ちょっと前まで、1人で夕飯を自宅で食べるときお茶を用意しなかった。今は、お茶を飲みながら夕食を食べてる。足が攣りにくくなった気がする。湯船に浸かって足を揉むもやっている。1日を通して水分を小まめに摂る…

エアコン

HiI’m Rurupita今日は、エアコンを買いに行った‼️無事買えた。良かった。今度、設置にしに来てくれる。なぜ買ったのかというと私の部屋のエアコンが壊れてしまったからだ。電源の入り切り関係なく羽がプラーンとなってる。3月が安いと作業所の人が言ってい…

イマジン

Hi😎I’m Rurupita🧩今日は、学校へ行った(^_^)ヨガをした。図書館へ行った^ ^本を借りた。前回借りた本を返した。倫理の授業を受けた。イマジンの歌詞をネットの翻訳を使って訳した。前回、単語を調べて訳したら遅れてしまった。なので、文で訳した。他の生…

そのうち、なんとかなる

HiI’m Rurupita今日は、市の人が訪問に来てくれた❗️パソコンを買ったことやInstagramを投稿してることを話した。PCは、今月中に届くと思う。午後は、漫画を読んだりして過ごした^ ^明日のパソコンの授業は、Wordで名刺の作り方を習いたい。YouTube LIVEで、…

夢の途中

HiI’m Rurupita今日は、とある商品を電話で買った届くことが楽しみ❗️YouTubeのテーマは、『好きなことで生きていく』らしい。私は、自分が好きかなウッカリしてるところがあるから、人に対して丁寧に接したいな^ ^Thank you for your time . るるぴたオフィ…

でてきて!

HiI’m Rurupita今日は、病院で診察を受けた‼️内科で診てもらった。胸に違和感を感じる時があるので、謎を解明したくて行ってきた。結果、異常はなかった。検査をした。超音波とレントゲンを撮った。検査は、しなくても良さそうな雰囲気だったけど一応した。…

ランドリー

HiI’m Rurupita今日は、B型作業所へ行った(^_^)マーカーをひたすら袋へ入れた。パチンコの釘を抜いた。DVDを嵌め込む箱をひたすら折った。水曜日洗い忘れた服を先生と一緒に洗った。クラスメイトは、自宅へ持ってって洗ったらしい。数日前の天気予報だと…

朝ご飯

HiI’m Rurupita今日は、ゆっくり過ごした( ^ω^ )スマホで、漫画読んだりした。最近、朝ご飯にオートミールを食べてる因みに今日は違うものを食べた。そもそも、昼に起きた。最初は、美味しく調理出来なかった。でも、美味しく作れるようになってきた。良かっ…

親の介護

HiI’m Rurupita今日は学校へ行ったヨガをした。昨日の詩の英訳の続きをした。その後、ヤングケアラーについて勉強した。見学の女性4人が来た。昼ご飯を食べた。2日間のヨガの時間に着た服を水曜日に洗うのだが、洗い忘れてた。他の生徒は、月曜日も入れて3…

英訳をした

HiI’m Rurupita今日は、学校へ行ったヨガをした。詩の模写をした。英訳もした。時間内に終わらなかった。一区切りずつ読んだ。私が読み始めると間違えて読んでて先生が教えてくれた。休みの日に、英訳の続きをやらないとね翻訳機で、単語を1つずつ調べて訳…

さっぱり

HiI’m Rurupita今日は、ゆっくり過ごした‼️自室で、洗濯しといたベッドパットと交換した。シーツも替えた。仕事の日は、朝、ベッドメイキングする。帰宅したときに、キレイになってると嬉しいから。休みの日は、寝るまでそのままだったりする。それをせずに…

バザー

Hi😎I’m Rurupita今日は、バザーへ行った‼️会場へ行く前に道の駅へ行った。道に迷ってひとまずそこに行った。覚えた地図の場所にあった。お母さんが、あそこではないかと言っていた。花摘みのお客さんがウロウロしてるんだと思い引き返した。そしたら、そこだ…

3ヶ月のダイエット期間!

HiI’m Rurupita今日は、ゆっくり過ごした(o^^o)桜餅、美味しい3月6日に、LINEのダイエットサポート期間が終わる。3ヶ月、日報を送っていた。3キロくらい減った。小太郎さんに教わったことをこれからも続けたい。延長はしないと思う。骨盤トレーニングを毎…

なかなか言えなかった

Hi😎I’m Rurupita🧩今日も、B型作業所へ行ったよ♪午前中は、ひたすらパチンコ台の釘を抜いた。午後は、油性ペンをひたすら袋へ入れた。作業所内で、菜の花のお惣菜を売るとのことで、ナムルを1パック買った^ ^今食べた美味しかった❗️昼休みに、職場の人とドラッ…

へい!らっしゃい!

Hi😎I’m Rurupita今日は、寿司屋にランチをするイベントがあったので、B型作業所へ行った❗️なので、代わりに昨日は休んだ。小さな箱をひたすらビニール袋に入れてシールを貼る仕事をした。上手く出来なかった。寿司屋でランチをした。朝礼の時、社長が苦手な物…

どうしたの?って聞けばいい

HiI’m Rurupita今日は、ゆっくり過ごした皿洗いしようと思った。その前に、音楽をかけようと思ってiPadに触れた。そしたら、お母さんが勘違いして注意してきた。 腹が立った。音楽を流しながら皿洗いをしようとしたんだと説明した。どうしたの?って聞けばい…