るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

ななつもりくん?

みんな大好き😘るるぴたです‼️今日は、レトルトさんの『ときメモ』#4の動画観た。おもしろかった。1月4日は、仰天にレトルトさんのエピソードが出るらしい。楽しみだな(^_^)観れるといいな⭐️Thank you for your time.

マンガアプリ

みんな大好き💕るるぴたです今日は、ずっとピッコマでマンガ読んでた。なぜか、旦那が不倫してる物語か整形した女の人の物語が多い。Thank you for your time.

いい人連れてこい

みんな大好き❤るるぴたです( ^ω^ )今日は、ずっと部屋で寝てた。夕方が近づき遮光カーテン越しに群青色に染まってくとか詩を考えた。『雨の慕情』っていい歌だよな。憎い恋しい。私もわかるわー。Thank you for your time.

震えよ!静まれ!

テヘペロ(o^^o)るるぴたです‼️明日まで、待てませんでした。今日は、連れてかれません。たぶん。安心しました😮‍💨おやすみ😴Thank you for your time.

生活は動いてる

こんばんは^ ^るるぴたです今日は、B型作業所へ行ったよ❗️本日、12月28日はたぶんタイムスリップした私の誕生日。その私は、この時代に生まれた人間だと思ってて、タイムスリップしたことは頭にない。なんで、バースデーを覚えてるかといえばラルクのkenちゃ…

グッスリ眠りたいな

こんばんは^^るるぴたです❣️今日は、診察を受けた。朝寝坊をしてしまい焦った。受診してから、会計を後にして一旦、家に戻って食事した。病院へ行って会計して薬局へ行った。そして、スーパーへ行った。ローソンに寄った。喫茶店と図書館へ行ったけど、や…

バームクーヘン

みんな大好き💕るるぴたです(o^^o)今日は、スマブラで遊んだ。その後、YOASOBIのCDをウォークマンに入れた。良かった( ´ ▽ ` )ジャパネットで、頼んだお菓子が届いた。やったThank you for your time.

聖なる夜

メリークリスマスるるぴたです‼️クリスマスに恋人と過ごすのは日本人くらいらしい。海外の人は、家族と過ごすらしい。今日、岩ちゃんのCDをウォークマンに入れてた。クリスマスにもらいました良かった。去年、B型作業所へ11月11日に見学に行った。あと、どれ…

はっちゃけリス

みんな大好きるるぴたです今日は、B型作業所へ行ったよ♪仕事は、マーカーのフタの柄をひたすらロゴに合わせる。午前中、イライラして辛かった。職員さんに何度も「電車に乗って帰ります。」と言おうか考えた。今日は、金曜日でいつもなら木曜日に着てる。ク…

プレゼントもらった

みんな大好き❤るるぴたです🙂今日は、起きたらプレゼントが置いてあった。YOASOBIのCDとかモコモコの靴下とかいろいろあった。嬉しかった。はじめしゃちょーの生配信、チャットできない。何で❓私、嫌われてんの❓Thank you for your time.後記私のiPad から、コ…

楽しみ!

こんばんは^ ^るるぴたです‼️今日は、休みだった。週2しか働いてないけどね。明日は、ヤマザキで頼んだケーキと料理を食べる。ケーキは、いっぺんに食べきれないから何日かに分けて食べると思う。美味しいといいな昼下がり、韓流ドラマを観た。よかった。Tha…

施設で働いてる人

みんな大好き❤るるぴたです今日は、B型作業所へ行ったよ笑そこでは、朝礼と終礼がある。朝礼では、一人一人がその日の体調と頑張ることを話す❗️終礼では、その日の楽しかったことと、嬉しかったことを一人一人が話すこれが、微妙に苦手だ。でも、しっかり話…

原因は、そこか?

みんな大好き❤るるぴたです( ◠‿◠ )今日は、買い物へ行った‼️まず、ガソリンを入れるつもりだった。しかし、通り過ぎた。帰りにガソリンスタンドに寄ることにした。買い物を始めた。いろいろ買った。そして、雑貨屋へ行った。ボールペンの替え芯を購入した回…

敵を倒す

こんばんは^ ^るるぴたです💛今日は、スマブラで遊んだ。結構、進んだThank you for your time.

ピカチュウ

みんな大好き💕るるぴたです😃今日は年賀状を書いた‼️今、YouTubeを観てる。『クリスマスポケモン交換会』の生配信だよ。Thank you for your time.

プレゼントは手紙

こんばんは^ ^るるぴたです今日は、郵便局へ行ったよ‼️手紙を送った。12月24日に届く様に期日指定で出した。大好きなあの人に送りました。クリスマスには、手紙を送って誕生日には、プレゼントを送ってる お母さんへのクリスマスプレゼントも手紙だな。まだ…

ヤバイ人

みんな大好きるるぴたです(^ω^)今日は、B型作業所へ行きました。 帰りの車の中、最後に降りることになり連れてかれるのかな…と思ってしまった。でも、そんなはずないと思った。無事、自宅に帰宅した私は、職員さんに「連れてかれる気がする。」と言わな…

モグモグ

今年も後、半月⭐️るるぴたです‼️今日は、お菓子を食べた。美味しかった。歌の練習をした。Thank you for your time.

未来は楽しい日々かもしれないが今はこわい

雨降ったけど晴れたね☀️るるぴたです今日は、B型作業所へ行った。初めての仕事をした。部品にひたすらシートを入れる作業だった。午後は、8個の商品をひたすらビニール袋に入れる仕事をした。午後の作業中、脇腹が少し痛くなった。この仕事、向いてないな…!…

マットレス

こんばんは^ ^るるぴたです⭐️今日は、マットレスをひっくり返した。2か月に1度やってる。偶数月に‼️香山リカ先生のNANAの恋愛勝利学の本読んだ。相変わらずおもしろい。歌の練習をした。B型作業所へ行く前の日は、早めに寝てる。一眼レフカメラって憧れるよ…

ハイウェイじゃなくて良かった

みんな大好き❤るるぴたです(^○^)今日は、バンド練習があった。休憩中に、会話してたら急にお腹が痛くなった。トイレへ行った。そして、部屋に戻った。ちょっと休むと言って再びトイレへ行った。歌の練習に戻って終わった。家電屋に寄ってマゼンタのインク買…

初めてのリタッチ

みんな大好き😁るるぴたです🍓今日は、美容院へ行った。前回、リタッチの1000円引きの券をもらったので使った。お会計のとき、くじ引きをした。5等で、うまい棒1本くれた。たこ焼き味にした。良かった。Thank you for your time.

子どもたちにサンタは来ますよ

みんな大好きるるぴたです今日は、買い物をした。スーパーマーケットで野菜を買った。駅前の作業所へ行って謝りに行った。残念ながら、理事長はいなかった。お菓子を渡した。行けてよかった。ドラッグストアでファンデーションを買った。時計屋で時計を直し…

夕日

みんな大好きるるぴたです笑今日は、B型作業所へ行ったよ。水素水の粒々、部品に詰めた。換気してて、寒い。いつまで、コロナ禍なんだ⁉️オミクロン株って、なんなん⁉️今日は、家に着いてすぐ風呂に入った。歌の練習、一曲やってプリン食べてから入浴した。送…

クリスマスの後は正月

こんばんは(^◇^)るるぴたです今日は、病院へ行った。受付の機械で、次回の予約をした。かかりつけの病院は、予約制なので行って来た。三が日は、お休みなので後2枠しかなかった。前回は、4週間分の薬を処方してくれた。もう、あの日の様な失敗をしないよ…

サンダルとファイル

そのうち、雪降るのかな♪るるぴたです今日は、B型作業所へ行きました。今まで、職場のスリッパを借りてました。自分用のサンダル持って行きました。仕事の記録紙を入れるファイルを用意しました。これで、気分がアゲアゲになるかな(^○^)今日こそ、連れてかれ…

つらたん

もう、辛い。元々この姿が、本来の姿なら運命だと受け入れられる。だけど、私の中では違う。本当は、もっと動ける私を私が知ってる。自分のペースで頑張るしかない。Thank you.

転がった方が早い?

みんな大好き❤るるぴたです今朝、夢から覚めた。なぜか、高校の寮にいた。3年の女子の自分の部屋を探す夢だった。学生の夢を見るとだいたい進路について考える。千葉県にある教育の学校に行こうで落ち着く。私は、あまり器用な方ではない。学生生活において…

なんとか食べてきた

こんばんは^^るるぴたです‼️CMで見た料理を食べてきたよなんだか、イマイチだった。食べて見たかったから食べた。調理方法を変えた方がいいかな。わからないけど。昨日から、食べに行こうと言ってて朝には起きてランチにしようと思ってた。朝、起きれなか…

CMで見た料理

そろそろグラコロの季節るるぴたです今日もゆっくり過ごした。こんな楽な毎日でいいのかな。小学生の時は、学期末に居残りさせられてドリル解いてた。明日は、朝起きたいな。食べたい物があるから。因みにグラコロではない。食べれたらいいな^ ^どなたか、朝…