るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

2022-01-01から1年間の記事一覧

イケメンだな

HiI’m Rurupita 今日も、散歩した‍♀️今、ブルーレイ観てる。大倉さんのドキュメントです。おもしろいです。↓るるぴた オフィシャルサイト爆誕‼️ るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪ るるぴたをシェアします! komaca.app 今年は、自…

経験が人を成長させるね

HiI’m Rurupita今日は、6時に起きるつもりだった起きれなかったら(p_-)散歩へ出かけた。その前に、薄化粧をした。下地クリームとファンデーションとアイブロウだけ施した。AirPodsをつけた。コンビニで、ゼクシィを買ったリュックにしまった✨アールグレイも…

食べすぎた

HiI’m Rurupita今日は、B型作業所へ行ったよ❗️ 仕事納めです(^ω^)2時間作業をして、大掃除しました。トイレ掃除を担当しました。キレイになりました✴️ 昼ご飯食べました採れたての里芋買いました。 帰宅しました♪ジャパネットのおせちと蕎麦が届きまし…

セクシーめぐリズム

Hi😎I’m Rurupita 今日は、整体師さんと電話した優しい感じの人だった。3ヶ月のサポート期間でアドバイスをLINEで頂いてる。ダイエットを見てもらってる。毎日、日報を夜送ってる。朝昼夜の食事の写真、運動メニューの内容、質問をLINEしてる。毎日、返信が来…

オフィシャルサイト開設

HiI’m Rurupita 今日は、自宅でのんびり過ごした。オフィシャルサイト作った。 リンク貼っときます。 るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪ るるぴたのオフィシャルサイトです! komaca.app 親に、半纏ばかり着てると傷むからコレを着…

空を抱く

HiI’m Rurupita 今日は、自宅でゆっくり過ごした。MacBook Airを充電しようとした。ずっとランプが緑色にならない。稲妻マークが出てなかった。リセットしないと。もう、やり方、覚えてないからネットで調べないといけない。朝、ぬいぐるみを抱っこしてる状…

守るべき気持ち

今日は、無印良品へ行った。朝、気分が悪くて調子悪かった。入院したくなった。でも、何とかなった(p_-)無印良品で、アロマオイル等買った。午前中、起きて、体重を測ったら64kgだった。ご褒美に、パンツを2枚買った。Mサイズにした。タンクトップは、白いS…

Mサイズにな〜れ!

Hi😎I’m Rurupita 🧩今日は、ゆっくり過ごした❗️お母さんに、クリスマスプレゼントを渡した🎁毎年、恒例の手紙がプレゼントである。 シャンメリーを飲んだ。いつも、私が蓋を開けている。ダイエット中の人は、忘年会へ行くときはお惣菜を入れるパックやジップロッ…

昨日、食べすぎた

HiI’m Rurupita 今日もB型作業所へ行った❗️ペン入れの仕事をした。6箱同時に入れようとしてる人がいて注意されていた。私は、5箱同時に入れていた。3箱までにしろと言われた(^_^)風が強くてラジオ体操は所内で、した。その前の昼休みに骨盤トレーニング…

一晩で治した風邪。

HiI’m Rurupita 昨晩、喉に違和感があった。リビングの引き出しを開けたら風邪薬があったので飲んだコロナか、インフルエンザか疑い不安になった。のどぬーるぬれマスクをした。ラベンダーのアロマオイルをアロマストーンに垂らした。よく眠れるクラシックを…

クリスマス会!!

HiI’m Rurupita 今日は、クリスマス会があった雨が降っていた。予定が少し変更になった。午前中、ビンゴ大会があった。午後は、みかん狩りだったビンゴは、先着順というより抽選な感じがした。なんとなくだけど‼️みかん狩りは、美味しかった。ゆずを100円で…

千疋屋

HiI’m Rurupita 昨日、自宅でトレーニングした。足が筋肉痛だ今日は、自宅でゆっくり過ごした。自分を信じることが大切だ。自信を持って暮らしてく。何来るないさ^ ^為せば成る為さねばならぬ何事も。(なせばなる、なさねばならぬ、なにごとも。)やるべき…

いつまでもこの姿??

HiI’m Rurupita 今日は、作業所を休んだ。レッスン、歯医者の次の日に仕事するのは 私の体力的に厳しいと思ったから。次の歯科も、午後に予約してしまった。翌日の仕事は、休むかも。その次の予約は、午前にしようかな。そしたら、休まなくても大丈夫かも。…

プロテイン

Hi😎I’m Rurupita 夕飯が、早すぎてお腹が空いた。最近、間食を減らしてる。金土は、お菓子を食べて良いことにしてる。さっき計算したら、昨晩寝て朝起きるまでに体重が500g落ちてた。夜食をしなければ、お腹が空いて起きれるようだ。普段は、ガムを食べて我慢…

歯茎に違和感

Hi😎I’m Rurupita 今日は、歯医者へ行った歯痛が診てもらう理由だった。今は、それほど痛くない。レントゲンを撮った❗️虫歯があったらしい。なぜか、口腔外科の先生も診てくれた。上の歯茎が2箇所、赤くなってるとのこと。言われてみるまで気づかなかった。鏡…

まず痩せたい

HiI’m Rurupita 今日は、オンラインレッスンがあった。いろいろ話した。歌った4か月に1回レッスンする事にしてる。でも、アカデミーに入学するから4年間休むかもしれない^ ^新しい環境に慣れないといけないから❗️ ダイエットの為にFINCに入会したから、ルナ…

ペンタブ手に入れた!

HiI’m Rurupita 今日は、テレビとブルーレイが自宅に来た。壊れたので新しくした。それは、午後の曇りの日だった☁️午前中は、家電量販店でペンタブとスタンドライトの蛍光灯を買いに行った。無事買えた。テレビは、無事見れるようになった。ブルーレイは、…

体操時、晴れ

HiI’m Rurupita 今日も、B型作業所へ行きました。この間まで、昼休みにみんなと散歩へ行ってた❗️でも、やめた。ゆっくり、昼ご飯を食べたいからダイエットの為にね^ ^便秘について著作されてる本が自室にある。その本に、トイレに入ったら、便意がなくても5…

ちょっと息を抜こう!

Hi⭐️I’m Rurupita 😙今日は、B型作業所へ行ったよ❗️パチンコ台の釘を抜く仕事をひたすらしましたよ。デスヨの毎日は、謝る事ばっか〜🤪あーい、とぅいまてーん(≧∇≦)Thank you for your time.

あって良かった

Hi(^ω^)I’m Rurupita 🥇今日は、休みだった。その割に早目に起きた。母が、ドラッグストアへ行きたいみたいなので行くことにした。まず、スーパーへ行った^ ^その後、ドラッグストアでまつ毛のマスカラをつける時に使うくしみたいなのを買った。他にもいろ…

まだ大丈夫

Hi^ ^I’m Rurupita 今日は、B型作業所へ行った。朝からなんだか気持ちが悪かった。たぶん、生理前なのが原因な気がする。午後から、私が1月からアカデミーに入る話し合いをスタッフとした。カンファレンスは、無事済んだ。作業所で2年間過ごせて凄いみたいな…

オートミールとプロテイン

Hi 👋🏻 I’m rurupita 😄 今日は、精神科の診察へ行った。今回は、早めに行った。主治医の代わりの医者が診てくれた。朝、オートミールを食べようと思って昨晩から準備しといた。丼に、オートミールを40gとコーンスープの粉末を混ぜて冷蔵庫にしまった。オートミー…

あゆのStartin’

HiI’m Rurupita 今日は、自宅でゆっくり過ごした。最近は、浜崎あゆみさんの『Startin’』聴いてる。私の今の状況の未来を知りたいけど答えはないんだと励まされる(o^^o)貫くって決めたんなら、思い切り胸を張って顔をあげること。確かにそうだなと思う^^ …

説明会

Hi🍷I’m Rurupita. 今日は、アカデミーの説明会へ行った。B型作業所で働いてる男の子に駅から道案内してもらって歩いた。職員さんが、前もって駅からB型作業所までの道わかるか聞いてくれて、その子に頼んでくれた。家からの最寄り駅は、その子を待たずに乗っ…

YouTubeを教わる

Hi 👋🏻 I’m Rurupita 今日は、B型作業所へ行ったよ❗️朝、職員さんにみんなへのお土産を渡した。昼ご飯の時に配られた。食べずに持ち帰った。昼休みに散歩へ行った。昼ご飯を噛み締めてゆっくり食べたいから、それは今日で最後にする午前中、釘抜きをして午後は…

ポリポリ

HiI’m Rurupita.今日は、自宅でゆっくり過ごしました。私は明日、仕事です!お母さんは、今仕事に行ってます。夕ご飯をかなり早めに済ませました。お風呂に入って、髪を乾かせお菓子をポリポリ食べました。B型作業所へ行く前の日は、20時までリビングで過ご…

世界の現実だ?

I’m Rurupita.ネットでカウンセラーさんに相談している。連れてかれる気がするとか元の姿があるとか伝えている。それは、虚像でネガティブになってしまうから現実を見ろと返信が来た。最初は、確かにそうだと感じた。元の姿とは、今の姿が日本の重要人物に変…

フクロウで元気!

Hi😌I’m Rurupita ☃️今日は、金沢2泊3日、最終日です!アントというお店でフクロウの土産を見つけ気に入りました。友達と自分の分、2人分買いました。友達へ郵便局があったので、そこから送った。マックでナゲット食べた。後で、グラコロ食べたかったなと後悔…

よなよなダンス

Hi❗️I’m Rurupita 😚今日は、和田アキ子さんのディナーショーに参戦しました。『YONA YONA DANCE 』生で聴けて感動しました。イベントの前に、加賀てまり買いました。今週の金土は、ビスコとソイジョイにしようと思った。至急、変更せよ‼️(自分に言ってる)午…

良いところに来た

Hi.I’m Rurupita.明日、イベントに参戦する為、地方のホテルに今います。 元の姿に戻れる気がしたけど違った。引越すことになる気がすると事務所のスタッフにLINEをこの間送った。気のせいだ。安心して下さいと言う内容の返信が来た。もう、B型作業所のみん…