るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみ!

Hi😎I’m Rurupita🧩 今日は、学校へ行った‼️ 行事計画をみんなで考えた。 私は鎌倉へ行きたいと言った。 昼ご飯は、ミートソーススパゲティだった。 美味しかった^ ^ Thank you for your time . るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪

このパン好き

HiI’m Rurupita 今日は学校へ行った^ ^ 教室に入ったら、研修生が2人いた。 掃除してヨガをした。 学校のルールをパソコンで打った。 午後は、パソコンの授業だった。 前回と違う方法で、データを保存した。 帰宅した パンを食べた。 たべっ子どうぶつの箱が…

話しやすい

HiI’m Rurupita 今日は、総合病院の相談室へ行った(o^^o) クリニックの隣の建物の1階にある。 タワーの建物。 相談室へ行く前にスーパーに寄った。 雨が降ってたから、行きは車で送ってもらった。 待ち合わせ時間より早く着いた。 コンビニで、本のタイトル…

YOASOBIの過去を観た

Hi😎I’m Rurupita🧩 今日は、ゆっくり過ごした^ ^ YouTube観たりした。 おもしろかった😃 早めに雨戸を閉めて風呂入った🛀 良かった。 Thank you for your time . るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪

揚げた魚の寿司美味かった

HiI’m Rurupita 今日は、お直しのお店と買い物へ行った。 パジャマのゴムとベッドパットのゴムを替えてもらう。 大型スーパーへ行った(^_^) 買い物した。 漫画を買った。 ボールペンの替え芯とマスキングテープも買った。 ランチは、回転寿司を食べた(…

アップルパイと言いましたが?

HiI’m Rurupita 今日は、B型作業所へ行った(^o^) 商品を入れるケースにひたすらシールを貼った。 ちょっとだけ、我にかえってしまう。 (何でこんなことやってんだろ?) 目標を達成するまで、やっていこう。 遂行せよ(о´∀`о) 帰宅したら、 アップルパイとア…

売った

Hi😎I’m Rurupita🧩 今日は、リサイクルショップが来た。 昨日、電話があった^^ リュックとスウェット等を売った。 良かった😄 Thank you for your time . るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪

理想

HiI’m Rurupita 今日は、学校へ行った^ ^ 掃除をしてヨガをした。 大学生が5人来た。 自己紹介をした。 倫理哲学の授業を受けた。 昼ご飯を食べた。 試験の話を大学生と先生がしてたから、 「何の試験ですか?」と聞いた。 特別支援学校の試験らしい。 すご…

全部保存出来てるかな?

HiI’m Rurupita 今日は、学校へ行った(o^^o) 掃除した ヨガをした。 図書館へ行った。 本を返却した 一冊借りた。 学校へ戻った アカデミーのルールの授業を受けた。 昼ご飯を食べた。 ご飯を、片付ける当番の人が歯磨きを始めて片付けをやらなかった。 私も…

神経

HiI’m Rurupita 今日は、歯医者へ行った。 上の右の奥歯が痛いと話した。 レントゲンを撮った。 治療済みの歯だったから、銀を取った。 また、レントゲンを撮った。 よくわからない感じだった。 今日、いきなり痛くなった。 神経を抜かないといけないと説明…

HiI’m Rurupita 今日は、ゆっくり過ごした(^ω^) 昨晩、iPadでネットサーフィンをした。 『闇』で、検索した。 性教育の動画に辿り着いた。 最近は、悲しいニュースがよくある。 避妊について女性が教えていた。 難しい問題だな。 Thank you for your tim…

黒髪イエイ!

Hi😎I’m Rurupita🧩 今日は、美容院へ行った💇‍♀️ 黒髪に染めて、前髪を作った。 マッサージが気持ちよかった😄 ローソンで、スイーツ買った。 エコバッグを用意してなかったから、袋も買った。 良かった^ ^ Thank you for your time . るるぴたオフィシャルサイト -…

いつまでそれ着てる気なのさ!

HiI’m Rurupita 今日は、B型作業所へ行ったよ! 箱にペンを入れる【ペン入れ】をやったよ^ ^ 途中から、本数が変わった。 それなのに、メモすること忘れてた。 勘でノートに書いた️。 学校の面談があった 先生といろいろ話した^ ^ 午後も、ペン入れだった。 …

クラスメイトに話しかければよかったかな

HiI’m Rurupita 今日は、休みの日だ。 ウォーターボーイズ観た。 昼の再放送って、学生時代を思い出す。 中学、高校のときよく覚えてない。 だが、確かサボって昼、テレビ観てた。 誰にも休んでる時のことを言われなかった。 たぶん、学校のいるときの私がし…

驚きの20Kg

HiI’m Rurupita 今日も学校へ行った(o^^o) 掃除をした。 朝、学校を自分達で掃除すると気分がいい。 清々しい。 帰りも掃除をしたりするが、水曜日は半ドンなので帰りはない。 ヨガをした。 倫理の授業を受けた。 なんとなく、パソコンを持ってったけど今日…

シュークリームからキムチの匂い

HiI’m Rurupita 今日は、学校へ行った(^_^) ヨガをした。 詞の模写の続きをした。 パソコンで、英語を日本語に訳した。 音楽の授業を受けた。 イマジンを演奏した。 鈴を担当した。 楽しかった^ ^ パソコンの授業をした。 事前にパソコンに移したデータ…

明後日は暑いらしい

HiI’m Rurupita 今日は、精神科の診察を受けた。 事務所のレッスンについて聞かれた。 薬局で薬を処方された。 買い物へ行った^ ^ バンダナを買いたかったけど、売ってなかった。 牛丼屋へ向かった。 店がなくなってた。 移転したらしい。 諦めて、ファミレ…

稲のアレルギー

Hi😎I’m Rurupita🧩 今日は、ゆっくり過ごした‼️ 10時頃起きた。 再び寝て14時頃起きた。 初夏は、稲のアレルギーの季節らしい。 ボチボチやってきます。 私も稲のアレルギーあるのかな? わからない。 Thank you for your time .

洗顔クリーム

HiI’m Rurupita 今日は、無印良品へ行った^ ^ 溜まったポイントを使った。 200ポイントある。 洗顔クリームとお菓子を2つ買った。 洗顔フォームは、2種類あって安い方を買った。 何で値段が違うかはわからなかった。 帰宅した。 MacBook Airに、iPhone14を…

ディスカッションしたい

HiI’m Rurupita 今日は、B型作業所へ行った(^ω^) パチンコ台の釘をひたすら抜く仕事をした。 隣りに学校がある。 学校では、パソコンの授業がある。 ちょっと物足りない。 ヨガは良い! 健康に良いから。 詩の模写と倫理は、何か違う 生徒同士で、話し…

久しぶりに動画

HiI’m Rurupita 今日は、自宅で過ごした。 動画の編集をした。 今日の19時と明日の19時に、投稿されます。 学校の先生が、よく、おもしろくなかったら言ってと言う。 B型作業所の職員さんにメールを送った。 動画の撮影、編集をしたい。 歌の練習をしたいと…

学校のルール

HiI’m Rurupita 今日も、学校へ行った。 ヨガをした。 学校のルールを考えた。 掃除と昼ご飯の当番を作るかどうかとか。 作るに賛同した。 当番制に決まった。 詩の模写をした。 疲れた。 心の病が原因だと思う。 でも、もっと辛くても生きてる人もいる。 こ…

お花

HiI’m Rurupita 今日は、学校へ行った^ ^ ヨガをした。 華道を習った 緑のスポンジに花を刺した。 楽しかった 午後は、パソコンの授業だった。 Adobe expressを教えてもらった。 テンプレートがあって、それを編集して自分の好きな招待状やチラシや名刺等を…

訪問の日

HiI’m Rurupita 今日は、市の職員さんが訪問に来た。 いつも来る人が定年なので、新しい人も一緒に来た。 今日は、珍しく早めに起きれた。 訪問が済んだ。 歌の練習をした。 ドライフラワーを歌った。 iPadで、歌詞サイトを出した。 iPhoneで YouTubeMUSICで…

フィットチーネグミつぶつぶ苺味

HiI’m Rurupita 今日は、ゆっくり過ごした^ ^ マンガ読んだり、動画観たりした。 フィットチーネグミつぶつぶ苺味美味しい。 いちごシードが入ってるそうで、いちごを食べた時のつぶつぶを噛み砕く感覚も味わえる一品です。 Thank you for your time . るる…

本屋でハニーレモンソーダ

HiI’m Rurupita 今日は、大型スーパーとファミレスとスーパーへ行った^ ^ 本屋でマンガを買った‼️ 『ハニーレモンソーダ』 雑誌で読んだことがあって印象に残っていた。 もう時期、母の日なので、CDを買った 母の日にこれを買ってほしいと言われた。 ファミ…

カラオケ歌った

Hi😎I’m Rurupita🧩 今日は、Switchでカラオケをした🎤 3時間で200円だった。 前より安かった。 その後、あのちゃんのYouTube観てた。 ひろゆきさんとの旅動画、おもしろかった^ ^ 夕飯食べた。 Thank you for your time . るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくり…

板タブが…。

HiI’m Rurupita 今日も、ゆっくり過ごした^ ^ ワコムもxp-penも使いこなせないでいる。 板タブである。 ペンが、画面に反応しない。 xp-penのペンタブは、iPhoneのアイビスで使っててすごく良かった。 でも、今は反応しない。 メーカーに、連絡したら、使っ…

名刺3枚完成

HiI’m Rurupita 今日は、ゆっくり過ごした。 プリンターの初期設定をした。 昨晩、((明日になったら連れてかれる))って思ったけど何も起きなかった。 焦ってもロクなことはないって、言われたから、穏やかに過ごしていきたいです。 話し戻します。 名刺…

太陽アレルギー

HiI’m Rurupita 今日は、学校へ行った‼️ ヨガをした。 畑仕事の授業になった。 太陽アレルギーだと言って棄権した。 本当だったら、参加したい。 だが、蕁麻疹が出来てもいいとは思えない。 もう1人、教室で過ごして不参加の人がいるので良かった(^ω^) …