るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

2024-01-01から1年間の記事一覧

GWだね

Hi😎I’m Rurupita🧩 今日は、レストランでランチした。 😆Thank you for your time. るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪

怠かった

HiI’m Rurupita 今日、私は、休みだ。 来月になったら、 この日には撮影をして… この日には編集をして… この日には生配信をして… 動画を作る前にはシナリオを作って と手帳に計画を書いていた。 だがしかし、 幻聴でYouTubeやらなくていい 無理しなくていい …

最近よく聴く

HiI’m Rurupita 今日は、B型作業所へ行った(^ω^) エイブルフラワーをパッキングした。 作業しながら、女子トークした! 仕事仲間から、ガムと飴もらった 21時に、眠れるように逆算しながら 夜を毎日、過ごしてる(o^^o) 最近、自室にいるときは ラルクの…

廻る世界

HiI’m Rurupita 毎朝、今日はこういうことをブログにしたいと考えたりするがいざ夕食後、綴ろうとするとよく思い出せない 午前中、買ったばかりの衣類を2枚洗った。 色の濃いデザインである。 1回洗ったから、次はネットを別にすれば色移りしないかな。 たぶ…

方向性

HiI’m Rurupita 今日は、B型作業所はお休みしました! 音楽活動について先々の方向性を変えました。 歌う人を変えます( ´ ▽ ` ) はじめしゃちょーに歌ってもらいます! 私が書きためた詞を元に作曲してもらい歌ってもらいます。 私は、音痴だし歌詞を覚えら…

主治医大人気

HiI’m Rurupita 今日は、診察を受けた。 前、病院へ行こうと最寄り駅へ向かって歩いてた。 そしたら、車を運転中の職員さんが私に気づいて危険な運転をして、声をかけて車に乗せてくれて駅に連れてってくれた。 そして、今日は、雨が降ってる。 住んでる所と…

ドライブ日和

HiI’m Rurupita 今日は、買い物へ行った! 朝ご飯を食べた 自宅から車に乗り出発だ ホームセンターへ行った。 サービスカウンターでポイントカードを作った。 そして、公式LINEのクーポンのウェットティッシュを無料でもらった。 自室のテーブルを拭くのに使…

いちごとメロンのショートケーキ

HiI’m Rurupita 今日は、自室で仕事をした。 午前中、漫画を読んだ 午後は、すっかり忘れていた仕事を思い出し、その作業をした その後、パソコンでネットサーフィンをした。 『ロリータ』という映画の解説をしてる動画を観た。 この年齢差は犯罪だと思った…

ちょっとスッキリ

HiI’m Rurupita 今日は、訪問看護さんが来た。 朝、歯磨きと洗顔をする為に風呂の脱衣所にある洗面所に行った。 ここの水道は、たぶん、風呂の湯の電源を入れないとお湯が出ない。 しかも、2つそれがあるから2箇所だ。 朝ご飯を食べた! 洗濯をした。 干し…

2回褒められた!

HiI’m Rurupita 今日は、B型作業所へ行った! ひたすら、5個のノズルをビニール袋に入れて封をする作業をした。 昼ご飯は、ミートソーススパゲッティだった。 美味しかった 作業中、2回も「上手い!」と褒められた。 仕事仲間から、飴をもらった^ ^ やった T…

きれいな人なんだろうな

HiI’m Rurupita 今日は家の中で過ごしました。 洗濯したり、掃除した 玄関掃除の当番をこなした。 強炭酸水を職員さんから1箱買った。 1本69円だ。 午後は、YouTubeを観た。 椎名林檎さんがコンビニのお客さんだったお笑い芸人の動画を観た。 上京って夢が…

ドュースかっこいい!

HiI’m Rurupita 今日は、B型作業所へ行った。 同い年の友人から、飴をもらった。 「ケツメイシ、世代だよね!高校生のとき流行ってたよね^ ^」 と話した。 反応がピンときてない感じだった なんか、いやな思い出でもあるのかな? 仕事は、ひたすら鉄のプレー…

宅配便が来た

HiI’m Rurupita 今日は、ドラッグストアで買い物をした(o^^o) 朝、廊下を歩いてたら 友人が洗面所で溝に落ちた物を引っ張り出そうとしてた。 話しかけた。 私は、そこに前に歯ブラシを落としたので、そのことを言った 自室に戻ったあと、リビングに行った。 …

人気商品なのかな。あのパン。

HiI’m Rurupita 今日は、朝から3本小さめのさつまいもを頂いた。 水に浸ってた芋らしい。 レンチンしようとしたら、3つとも上手く温められなかった。 2回に分けて温めた。 1回目1本温めてたら、蒸気をムワムワさせながら、変な音を立てるので一回出した。 …

東京に住んでたワイ

HiI’m Rurupita 今日は、家の中で過ごした。 居住者は、私含めて5人だ。 利用者とも呼ばれるだろう。 職員さんが複数人いる。 最近、朝なかなか起きれない。 前は、5時だいとかに起きてたのに。 ご飯を食べて部屋に戻りベッドに戻った。 起きて歯医者が処方…

元気です

HiI’m Rurupita 私は、今年の2月19日にシェアハウスに引っ越した! 厳密に言うと、シェアハウスとは呼ばない。 6月の少し前にブログを再び始めるつもりだった。 待てなかった。 火木、B型作業所へ行って、昼ご飯食べて帰宅する生活をしてる。 5月6月は、火木…

元気な時期、少なすぎ!

Hi😎I’m Rurupita🧩 疲れたので、夕食後に風呂入る! 洗濯は、明日回す。 カレンダーの平日、土日を考えた人は ほんと、天才(o^^o) Thank you for your time . るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪

譜面台

HiI’m Rurupita 政府が、私の収益を私に無断に使ってるなら どんなに頑張ったとしても同じってことなのかな? まず、譜面台がないとやる気しない。 それも、見つからないままなのかな。 ウクライナへ行って元の姿に戻りたい。 私は、はじめしゃちょーのファ…

喧嘩にきたぜ

HiI’m Rurupita 掃除をやる気がしない。 やらなくては、と思う。 ルームメイトの声が幻聴で聴こえる。 「やらなくていいよ」 耳で聴こえる声ではなく心の中で聴こえる! 私って、病気のせいで、やる気がない時があるのかな。 病気は、関係ない気もする。 誰…

これは難解だ

HiI’m Rurupita こないだ、歌動画を投稿した! 社長とスタッフに、伴奏なしで作詞作曲した歌を動画で投稿していいか聞いて許可をもらった。 部屋で、撮影しようと思っていた。 一発目に、それだとつまらないなと思い近くの風景のいいところで撮影した。 次か…

実は、引っ越しました

HiI’m Rurupita こないだ病院で診てもらった! コロナ前に、子宮筋腫の検査に行って 久しぶりに婦人科へ行った。 引っ越したので初めて行くクリニックである。 結果、子宮筋腫は無くなっていた。 治ったようだ。 イライラは、精神科の薬でいいと言われた。 …

近々、婦人科へ行きたい

HiI’m Rurupita 久しぶりです! 自分の日々の中であった嫌なことを 職員さんに話したら急にお腹痛くなった。 お通じのことを考えてると、 幻聴で 「でないよ!」と聴こえてくる。 これは、夜中の知らない間に出してて、それを畑の肥料にしようという目論みと…

描きたいな

HiI’m Rurupita お久しぶりです。 私は、絵を描くことが好きなので、 iPadとアップルペンシルを買いました。 去年買って、まだ、箱を開けてません。 これからは、ブログは、放置して Instagramを頑張りたいと考えてます。 絵を投稿しようと思ってます。 一寸…