るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

六本木へ行く嘘も方便女

Hi😎I’m Rurupita🧩

 

今日は、気分転換に東京へ行った。

 

妄想もあったけど、想像だけで終わった。

 

 

本日のミッション。

 

場所は、六本木。

 

東京ミッドタウン、鎧塚さんの店で、ケーキを食べる。

 

②同施設のイタリア料理店で、レモンのパスタを食べる。

 

六本木ヒルズで、ブラックジャックの展覧会を観る。

 

 

 

まず、バスターミナルが地下2階にあって、そこから迷う。

 

ええ、バスで行きました。

 

 

北側通路を通った。

 

丸の内線、日比谷線に乗った。

 

 

六本木駅に着いた😃

 

インフォメーションの人が教えてくれた。

 

ミッション①鎧塚さんの店へ入った。

 

食べたケーキは、こちら↓

 

 

f:id:rurupita:20231013194210j:image 

 

 

全体的に美味しかったです。

 

 

②のミッション、レモンのパスタは、ケーキで、腹が満たされたので後回しにしました。

 

 

続いて③は、ブラックジャックの展覧会です。

 

 

Googleマップのナビで、歩き始めました。

 

 

途中から、画面を見てこれは違うとなりました。

 

なので、看板の地図を見て、だいたいまっすぐ行ってこう!みたいな感覚で歩きました。

 

無事、着きました。

 

室内展望台ブラックジャック展です。

 

受付がどこかわからない。

 

ビルの中に、警備員さんがいたので聞きました。

 

 

チケット売り場にて、障害者手帳で、無料で入りました。

 

 

手帳を見せたら、なぜかお姉さんがニコッとしたので、嬉しかったです😙

 

 

 

f:id:rurupita:20231013195422j:imagef:id:rurupita:20231013195428j:imagef:id:rurupita:20231013195433j:image

 

 

このセット2つは、撮影OKでした。

 

 

この漫画の展覧会をじっくり観てる最中、母から電話があった。

 

そろそろ、出ることにした。

 

 

この場を去った。

 

地下鉄の8番から、東京ミッドタウンに出たから、また、地下鉄に入れば繋がってるかもしれないと思い丸の内線を目指しました。

 

 

階段を降りたけど、8番には行けなかった。

 

なので、また、看板の地図を見て、真っ直ぐ歩いた。

 

駅の前に、大抵、地図の看板がある。

 

私も、人生最初から地図が読めてたわけではない😙

 

 

六本木ミッドタウンに戻った。

 

イタリア料理店に着いた。

 

ミッション②である。

 

この3問は、全部ネットで、調べて決めた。

 

 

レモンパスタは、2700円する。

 

水代も買わされたらどうしようと思ってたら、大丈夫だった。

 

高級過ぎるので、飲み物は、頼まなかった。

 

美味しかった。

 

きしめんみたいな麺だった。

 

失礼ながら、店員を見て思った。

 

普通の人っぽいなと思った。

 

六本木は、欲にまみれた人が多いイメージだけど、昼の顔は普通の町だった。

 

 

サラリーマンに、ナンパされるかと思ったけど、そんな事は起きなかった😆

 

ミッションは、完了した☑️

 

帰ることにした。

 

 

夜の東京は、怖いので明るいうちに帰りたい。

 

地下鉄に乗り目的の駅に着いた。

 

丸の内から八重洲へ行かないといけない。

 

駅付近を迷った。

 

掃除してる職員さんに

 

「中央口には、どう行けばいいですか?」

 

と聞いた。

 

「最終的にどこに行きたいですか?」

 

 

と聞かれた。

 

 

東京ミッドタウン八重洲です。」

 

 

と答えた。

 

 

えー。皆さん、ここで、アナウンスです。

 

 

私の住んでる鴨川市に東京からバスで来たい方は

 

東京ミッドタウン八重洲地下2階】

 

のバスターミナルで来れます。

 

 

シーワルドと亀田病院しかない町ですが、海もあるので、良かったら、来てね😎

 

 

無事、安房鴨川駅に着きました。

 

 

歩いてたら、変なおばさんがいるなと思ったらお母さんでした。

 

家に着きました。

 

 

実は、行きに朝、大丸に寄って自宅にみやげ買いました。

 

B型作業所には、買わなかった。

 

変な心配させちゃうかもしれないし。

 

土産もあったら、あったでいいけど、他に頑張るべきとこがあるからね。

 

この先の計画としては、

 

とりあえず、今集めてる4種類の漫画を少しずつ買う。

 

 

次、1人で日帰り旅をするなら、秋葉原メイド喫茶だ😆

 

 

その頃には、恋人がいてその人と行くとかがいいな🥰

 

 

冒頭の妄想の話しです。

 

 

私は、はじめしゃちょーが好きで、

 

はじめさんと新生活が始まるんだと勝手に思ってました。

 

でも、そんなことは起きなかった。

 

私がタイミングを決めれない❓

 

やっぱり、私は病気で頭がおかしいんだ。

 

漫画の読みすぎだ。

 

でも、まだ、わからない。

 

ここで、

 

はじめしゃちょーとの新生活が待ってるんだと言えば

 

嘘も方便かもしれない。

 

ちょっと意味違うかも。

 

いいですか?

 

皆さん、

 

私は、急に、はじめしゃちょーさんと同棲生活を始めますよ?

 

今のうちに、頭に入れといて下さい。

 

果たして???

 

Thank you for your time.

 

 

るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪