るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

いつもチャーハンなのかな

Hi😎I’m Rurupita🧩

 

今日は、市内のB型作業所へ行った😙

 

パチンコ台の解体をした。

 

ネジをひたすら外した^^

 

作業所には2階もあるらしく、行ったことがない。

 

職員さんに言って、見せてもらった。

 

 

元々、パチンコ屋だった。

 

2階は、店員さんの寮があったとのことだった。

 

職員さんは、今は、そういう店はないと言っていた。

 

グループホームにしたかったらしいが、市がグループホームと作業所を一緒に出来ない決まりがあって、出来なかったらしい。

 

寮があったフロアは、立ち入り禁止だった。

 

食堂があった。

 

普段、女性は一階で、食事。男性は、二階で、食事している。

 

なるほど、狭い。

 

何で、みんなで同じ階で、昼ご飯が出来ないかわかった。

 

 

昼ご飯になった。

 

みんなで、ワイワイ話した。

 

YouTubeを投稿してる話しをして、チャンネル登録してもらった。

 

良かった😁

 

帰宅した。

 

時間があったから、ブログを投稿するか迷った。

 

洗濯が済んだ服を畳んでタンスにしまった。

 

 

かごに、入れっぱなしでやっと畳んだ。

 

 

今、録画してあった

 

家政婦のミタゾノ』を観てる。

 

 

さっき、お母さんが『科捜研の女』を観てた。

 

私は、その番組が流れてると戸惑う気分になる。

 

だから、切らしてもらった😀

 

 

市内のB型作業所は、いつもチャーハンが出てくる。

 

木曜日は、いつもそれなのかな❓

 

 

Thank you for your time .

 

るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪