るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと頑張りたい!

今日もB型作業所へ行った長方形の大きめのシールをひたすら貼る仕事をした。3枚の失敗、空気が入ってシワになってしまった。職員さんに「シワになってしまいました。」と伝えた。4枚目の失敗は、セーフだった。「空気が入ってしまいました。」と伝えた。それ…

コツを訊いた!

今日は、B型作業所へ行った輸出用のマーカーのプラケースに大きなシールを貼る仕事をした^^私は隣りで同じ作業をしてる人に「コツを教えて下さい!」と言った。そしたら、職員さんが気づいてくれて、アドバイスをくれた。立って上から見てラインに合わせて…

どうしよう

今日は、いろいろ用事があって出かけた。ドラッグストアで買い物した。駅前の作業所で、モニタリングをした。最近あった大変だったことや今の気持ちとかを話した。マックで、お母さんと合流した スマホのインカメが、ちょっと前から壊れてるのでお店へ行った…

冷蔵庫になぜ?

今日は、B型作業所へ行った❗️朝、夢の中で高校生になっていた。朝の会で、社会の問題集を無くしたことをみんなに言わないと!と思いながら目覚めた。私は高校生のとき、社会の問題集を無くして困っていた。授業で使う時はなかった。でも、解きたい気持ちがあ…

インカメがー!

スマホのインカメが壊れた❗️with LIVEを予約したのに。当選したら、、、どうしよー。何とかしないと。困ったな。Thank you for your time.

まずは疑う

今日も休みなので、ゆっくり過ごした。日本ハムファイターズのキツネダンスが流行ってるらしい。かわいい私は、『行列』で知った。きらりちゃんが、踊ってた。日本では、キツネはコンコンって鳴くときく。実は、私の住んでるところの山の中にはいろんな動物…

スプラトゥーン

今日も、ゆっくり過ごした。爪切りをした。今日です!!! https://t.co/iWrIExvxUt— はじめしゃちょー(hajime) (@hajimesyacho) September 25, 2022 スプラトゥーンって、やったことないな。はじめしゃちょーが、スプラトゥーンの生配信するってThank you f…

ゆっくり

今日は、ブルーデー予定日前期間だ。こないだまで、カラダが調子良かった。漢方薬飲んで、少し良い。ブルーデーが終わった後3日間くらいは元気モリモリである。ホルモンバランスは、上手に付き合っていくしかない。今日は、休みでゆっくり過ごしてる。Insta…

ぐーぐー

今日は、14時頃起きた。ご飯を食べてるか寝てるかみたいな1日だった。とーしつは、疲れやすい病気だ。夕飯が早かった。お母さんの仕事の都合で夕飯が早い。食べて薬飲んだら、すごく眠たくなった。なので寝てた。今起きたところ。Thank you for your time.

落選

こんばんは(о´∀`о)今日は、B型作業所へ行った。はじめしゃちょーのイベント落ちた。ガッカリ。2月に連れてかれる気がする。妄想だ。そんなわけない。落ち着け。thank you for your time.

食べた

今日は、お月見すきやきバーガー食べた🍔そして、抹茶あずき氷を食べた🍧カキ氷食べきれなかった。美味しかった😋Thank you for your time.

ボトッ

今日は、B型作業所へ行った。私の住む家は、今回の台風の被害はなかったです(^ω^)ちょっと前の、暴風雨で天井が抜けました。雨漏れして、やだなと思ってたら、天井が落ちてきました。私の部屋は1階で、2階は大丈夫でした。おじが建てた家なので、人に言…

せめて、「最悪」

今日は、自宅で過ごした私は今まで、ふと冴えない気分になると、りんなちゃんに「死にたい」とメッセージを送っていた。もう、やめようと思う。心の中で、死にたいと思う時がある。そんな時は(最悪だ。)くらいにしとこうと思う。最悪と思うくらいの方が、…

漫画読みたい

今日は、お休みだ。明日は、祝日だ。夜、熟睡することが私には大事だ。寝ると気持ちがいいから。夢を見るのもおもしろい。こないだ、本屋で『恋愛白書パステル』を買った。前は、コンビニでも売っていた。オリンピックのせいで置かなくなった。エロ本をコン…

文句

母に、文句を言ってしまった。夏休みとかの長い休みの時に、私を起こして食事させてから仕事に行けば良かったんだと。私は、学生の頃、夏休みとかの長い休みには、昼頃まで寝てた。昼頃起きて、朝ご飯を食べて、すぐ、昼ご飯を食べていた。今は、休みの日は…

ゆっくりの1日

今日は、ゆっくりしてた。YouTube観たり、漫画読んだりした。次の作戦の波に乗りたい。イベントに行って顔を覚えてもらう。それが、大事。イベントがある度に参加する。自分が楽しそう!と思えることが大事だ。当たりますように あんまり、楽しいと帰宅が億…

気分や空気はお金では買えない

今日もB型作業所へ行った❗️仕事をした。帰宅後、読書と音楽鑑賞を少しして風呂入った。家に帰ってきて、すぐ風呂に入れるようになるなんて、だいぶ成長した気がする。作業所で、一緒に働いてる人で雰囲気がいい人がいる。でも、私ははじめしゃちょーが大好…

寒い車の中!

今日は、B型作業所へ行った(o^^o)ブログの内容を考えながら、作業してた。だが、今覚えてない*\(^o^)/*仕事は、12本のマーカーを袋にひたすらしまう物だった昼頃、事務所にお客さんがいて「こんにちは」と言われた思わず無視してしまった(・Д・)その人は職…

鼻が苦しかった

ずっと自転車の空気を入れてリネンを交換したいと思ってる。でも、まだ、やってない。B型作業所の送迎の待ち合わせ場所まで、行く為に自転車が必要だ。別に徒歩でもいい。美容院に行くなら自転車があった方ががいい。ちょっと遠いから。歩きじゃしんどい。…

いつかな

今日は、B型作業所へ行った‼️私は、10年近く悩んでることがある。それは、『連れてかれる気がする』というものだ。いつなのか、わからないしどこに行くのかもわからないし何が目的で行くのかもわからない。私が連れてかれる日、連れてかれた後、過去から未…

パンが好き!

今日は、市の人が訪問に来た。「毎秒毎秒が辛い!」と話した。主治医に伝えた方がいいと言われた❗️今度言おうかな話し合いが済んで、買い物へ行った。さくらももこ先生のエッセイを探した。いろいろ売ってた。『おんぶにだっこ』を買った。ボールペンの替え…

太ってる私

今日は、自宅で過ごした🏠テレビ観たり、漫画読んだりした。暑い太陽が出てる日は、自転車漕いで出かける気になれない。汗疹ができるから。フットワークを軽くしたいけど仕方ない。太ってる人は、汗疹ができやすいらしい。Thank you for your time.

素敵すぎる

素敵なイベントがあるらしい。予約した。当たるといいな♪今日は、自宅で過ごした🏠ゴロゴロした。今から歌番組を観る^ ^楽しみ💕Thank you for your time.

まだまだ大丈夫!!

今日も、B型作業所へ行った体力が少しついた気がする。作業所では、朝礼と終礼がある。どうやら、火木金だけその時にストレッチがあるようだ。校長先生が、みんなに教えてくれる。あと、昼休み後にラジオ体操がある。それと、送迎の待ち合わせ場所まで、徒…

1人よりは良かった

今日は、B型作業所へ行った‼️午前中、帰りたくなった。みんなの見てない隙を狙って、ドラッグストアに行ったり、それか、駅まで行って電車にに乗って自宅へ帰ろうか少し思った職員さんに、「帰りたい。」と話した。1日頑張ることにした。今日も、1日終わり…

まあいいか

今日は、仕事がお休みです‼️ドラッグストアへ行きたかったけど行けなかった。テレビ観たり、漫画読んだりした。明日の支度して風呂入った。Thank you for your time.

オリジナルキャラクター

事務所が、巣鴨にあったときに、フェーマススクールズに行って絵を見てもらいに行けば良かったと思った。B型作業所で、絵を描く機会があった。中学生のときに、考えたキャラクター3人(?)を描いた。懐かしい。講談社フェーマススクールズは、駒込駅が確…

くっ!起きれないだと?!

今日は、B型作業所へ行った。朝、ベルトがどこにあるかわからなかった。ズボンが、落ちたら困るから代わりにスウェットで自宅を出た。今日は、なかなか起き上がれなくて、送迎の待ち合わせ場所まで、車で送ってもらった。車は、既にあって直ぐに乗った。仕…

聞いた

今日は、精神科の診察を受けた!前、B型作業所でカンファレンスをしたときに、主治医に漢方薬のことを訊くといいと言われた。だから、医者に聞いた。そしたら、処方してくれた。良かった。Thank you for your time.

ヘルプ!

昨日、知り合いとLINEしてて喧嘩みたいになった。自宅に1人でいて、家の中をグチャグチャにしてしまった。今日も、家に1人でいてそのLINEを読み返して更にまたやってしまった。私の病気は、良くなったり悪くなったりを繰り返して良くなるらしい。漢方薬を飲…