るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

都知事の心配?

Hi😎I’m Rurupita🧩

 

今日は、携帯ショップへ行った。

 

スマホのアプリが起動出来ないと相談した。

 

ピッコマとYouTubeである。

 

漫画が読めるコンテンツと動画が観れるコンテンツである。

 

 

解決しなかった。

 

今、気づいた。

 

私は、B型作業所を次回から、15時まで通所する。

 

 

だから、夜更かしを防ぐ為に百合子が、この2つのアプリを使えないように仕組んだと。   

 

 

百合子とは、小池百合子さんのことである。

 

 

Twitterで、お店が

 

『百合子の言いなりです。』

 

と札を貼っていた画像を見たことがある。

 

 

なので、私は、それが面白かったので、小池百合子さんのことを親しみを込めて百合子と呼んでる。

 

 

この先会うことがあるかどうかわからないが、本人の前では、都知事か、小池さんと呼ぶだろう。

 

 

たまに、こうなるから、またかと思う。

 

 

と言っても、イメージとしては2回目だ。

 

 

アプリが、起動出来ないことが。

 

 

携帯ショップを去り、100円均一でブラブラした。

 

 

約束の時間が近づいたので、待ち合わせの場所へ行こうとした。

 

 

母に、名前を叫ばれた🗯️

 

恥ずかしかった。

 

 

別に、待ち合わせ場所を決めてるんだから、名前を呼ぶことないのに。

 

回転寿司屋へ行った。

 

ラーメン🍜食べた。

 

寿司、スイートポテトも食べた。

 

自転車を買った。

 

 

「今日中に、届きますか?」

 

と聞いたら、配達はやってないと言われた。

 

 

なので、店から自宅まで漕いで帰宅した。

 

 

プロバイダに電話した。

 

やっぱり、解決しなかった。

 

明日のYouTube LIVEは、諦めた。

 

パソコンもネット回線が調子悪い。

 

推測では、百合子が心配してネットサーフィンを私にさせないようにしてるんだ。

 

武士道では、人の気持ちを読むことが大事だ。

 

 

そして、尚且つ、アメリカナイズを取り入れる。

 

インターネット回線の件は、ほっとけば直ることが経験上わかってるので、何ももうしないことにした。

 

 

図書館へ行った📚

 

 

本を返した。

 

それから、本を借りた。

 

オトナヘノベルシリーズ。

 

『家族コンプレックス』

 

これを全巻読み終わったら、クマのパディントンを借りたい。

 

絵本コーナーの棚にあるから、ちょっと入りにくい。

 

 

あまり、子どもいなかった😃

 

 

オトナヘノベルは、中高生用の棚にあったかな。

 

コンビニへ行った🏪

 

お母さんに、奢ってもらうつもりだった。

 

若い男女がグループでいたので、見栄を張って自分で会計をした。

 

 

グミとポッキーを買った。

 

先程の携帯ショップは、大型スーパーの中にあり、そこだったら定価で買わずに済んだのに。

 

 

別行動をしてたからだが、こんなことなら100円均一じゃなくて、お菓子コーナーへ行けばよかった。

 

 

珍しいグミが買えたからいいけど。

 

簡単に、説明すると若い人達の前で、親に自分の欲しいお菓子を買ってもらうなんて、ダサいと思い自分で買ったということである。

 

私は、いい大人なので。

 

お母さんが、セルフレジでスムーズに出来てない様なので手伝った。

 

レジに行こうとしたら、男の人が、数人いて、どこを見たらいいかわからなくて、ちょっと恥ずかしかった。

 

帰宅した。

 

ポッキーとグミは、金曜日に食べようかな。

 

いつ食べても、いいけど。

 

入院中、スマホが無くても私は問題なかった。

 

だから、大丈夫😚

 

Thank you for your time.

 

るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪