るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

決心

Hi😎I’m Rurupita🧩

 

今日は、学校へ行った🏫

 

日課は、

 

掃除

ヨガ

読書

調理実習

昼ご飯

パソコン

掃除

 

調理実習は、フレンチトーストとパフェを作った。

 

 

食パンを切った。

 

普通の正方形の食パンではなかった。

 

何というか、山型な形だった。

 

私は、2人目に切った。

 

先生がどんな切り方にしてもいいと言った。

 

長方形に切った。

 

フレンチトーストは、

 

食パン

牛乳

砂糖

ケーキシロップ

 

が材料だった。

 

みんなで、いろんなサイズに切って楽しかった😄

 

パフェも作る。

 

材料は、

 

バナナ

ブドウ

生クリーム

バニラアイス

コーンフレーク

チョコソース

 

です‼️

 

バナナを上に盛り付け用と中に詰め込む用の2種類に切った。

 

ブドウは、全部、半分に切った。

 

 

フレンチトーストを焼き始めた。

 

今、思い出すと縮んだ気がする。

 

なんとなくだけど、全部、同じ形とかサイズにしなくて良かった。

 

因みに、今日は学校には9人いて

 

B型作業所の分も複数、用意した😉

 

たぶん、職員さんの分かな❓

 

B型作業所の分は、校長先生が小まめに切った。

 

盛り付けは、だいたい私がやった。

 

1枚大きめのともう1枚小さめの計2枚になるようにした。

 

難しかった😗

 

生地が、グニャグニャしてるから、直に手で少し触って皿に盛った。

 

盛り付けを他にやろうとする人もいないし、まあ、こんな感じか(^ω^)

 

ちょっと手伝ってもらった。

 

 

あとは、タレを私は、3回目のを作った。

 

タレのついてない普通の食パンを食べたいと言う人がいてちょっと困った。

 

用意してあげていた。

 

パフェは、全部のカップにコーンフレークが入ってる状態になってた。

 

ほとんどの人が、完成させていた。

 

私は、最後の方に作っていることに気づいてなくて、まだ、作る人がいるんだと思っていた。

 

だから、バニラアイスをそんなに使ったらマズイのかと思った。

 

あまり盛るとカロリーが気になるし。

 

スーパーカップが、箱に6個入ってるアイスが用意されていた。

 

最後に、アイスが2個余った。

 

みんな遠慮して盛ったのかな?

 

わからない😯

 

でも、私のパフェは結構、満足だった。

 

昼ご飯と一緒に食べた。

 

美味しかった。(^_^)

 

パフェの容器は、その場に9人いるのに、12個あって、容器がある分全部作ってほしいとのことだった。

 

席に座ってたら、先生が忙しそうにパフェを作ってたから、見に行った。

 

そしたら、校長先生の分を作ってと言うので作った。

 

食べてるときに、

 

「それ、私が作ったんですよ!」

 

と言った(^∇^)

 

褒められた🥳

 

何日も前から、今日、連れてかれる気がしていて、何事もなかった。

 

今日は、好きなアーティストのオフ会の日だった。

 

行けなくて残念だったな🫤

 

抽選だから、当たるかわからないし

 

仕方ないo(・x・)/

 

 

 

パソコンの授業は、

 

みんなのコンビニの売上表の作成方法を学んだ。

 

 

私だけ、パソコンを持参してる。

 

先生が、

 

今の小学生はみんなMacを使ってると言っていた。

 

 

私は、MacBook Airを使い熟せてる自信はあまりないな。

 

私なりに使ってるけどね🥰

 

 

ネット環境があるとダラダラ過ごして、寝るのが遅くなって、朝起きれない。

 

仕事や学校の日は、そんなことしない。

 

前日はね。

 

もうちょっとストイックさを意識して、時間を決めて、さっさと寝ないと。

 

 

疑問なんだが、

 

校長先生は、みんなのコンビニを作って、どうなりたいんだろ❓

 

学校を卒業しても、みんなのコンビニを管理して商売を出来るようにしたいとかなのかな❓

 

みんな何も言わずに、パソコンの授業を受けてる。

 

疑問に思わないのかな❓

 

YouTubeの作り方を学べるものだと思って入学したのにおかしいな…。

 

ここに、来るようになって、3年間が、過ぎた。

 

確か、2020年11月11日に、見学に来た。

 

普通に考えて何かが起きるタイミングである。

 

自ら、壁を越えるか、他力本願で行くか❓

 

3つの分岐点。

 

1つ目は、何も変わらず生きていく。

 

2つ目は、グループホームへいく。

 

3つ目は、急に連れてかれる。

 

 

自宅で、暮らしてても、新しいことは何一つとして始まらない。

 

 

今、通ってるB型作業所に行ける距離のグループホームケースワーカーさんに調べてもらってる。

 

 

私は、今まで、どこかの誰かが急に私を連れてくんだと思っていた。

 

しかし、そんな日は、来るはずがない。

 

だから、決めた‼️

 

グループホームに、見学に行って体験入所へ行くと😎

 

そして、引っ越す。

 

新生活楽しみ😊

 

Thank you for your time.

 

 

るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪