るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

日本の医療費は安いらしい

Hi😎I’m Rurupita🧩   

 

今日は、精神科の診察を受けた🏥

 

「図書館で英語の勉強をしました。」

 

と話した。

 

何の為にか聞かれた。

 

「世界中を旅して仕事をしたいからです。」

 

と応えた。

 

 

今度、脳神経内科へ行く話しもした。

 

どんな検査があって、どんな治療をするか知りたくて聞いてみようと思っていたけど、忘れてたか何かで聞けなかった。

 

窓口で、会計はまた後ですると伝えた。

 

オープンしたばかりの店で買い物した。

 

病院に戻って、支払いをした。

 

いつもより、高かったので、次の診察時、先生に聞こうと思う😔

 

薬を受け取った。

 

帰宅した🏠

 

Huluで、SPY×FAMILYを観た。

 

リビングで観ていて、2話から観たので、お母さんは、意味がわからない感じだった。

 

 

なので、冒頭のあらすじを説明した。

 

学校の友達も、好きみたいでアーニャのぬいぐるみを教室に持ってきていた。

 

 

 

夕飯後に、残ってたポリンキー食べた。

 

美味しかった。

 

昔、占いで、一攫千金を狙うよりコツコツ動いた方がいいとあった。

 

コツコツ働く為に、将来、毎日B型作業所へ行ってたら、歌の練習出来ない。

 

今もあまり出来てないが。

 

何を優先させたらいいんだろ❓

 

自分が望んだことが、将来そうなると聞いた。

 

悲しい将来が未来であったとしても、それは、その人が望んだ事だとか聞いた。

 

私は、未来を明るくイメージしてるつもりなので、何とかなる気がする。

 

最初に、言ってますね‼️

 

 

来週の学校は、調理実習らしい。

 

パフェとフレンチトースト作る。

 

楽しみ😊

 

明日は、音楽の授業だったかな🎹

 

ワクワク😃


精神科の会計は、薬も含め2500円の上限から5000円に変わってしまった。

 

B型作業所で、働いてるから、それくらい払えという意味なのかな。

 

 

Thank you for your time.

 

るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪