るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

歯茎に違和感

Hi😎I’m Rurupita 🧩

今日は、歯医者へ行った🦷

歯痛が診てもらう理由だった。

今は、それほど痛くない。


レントゲンを撮った❗️


虫歯があったらしい。

なぜか、口腔外科の先生も診てくれた。


上の歯茎が2箇所、赤くなってるとのこと。


言われてみるまで気づかなかった。


鏡を渡されて見た。

赤かった。


年明けにまた来てくださいとのこと。


言われてみると赤くなってる部分が気になってくる。


舌で、触ると他の部分よりツルツルしてる。

医者は、

それが何の病気かと言われると答えられない

と言ってきた。


私は

火傷かもしれない

と言った。

今、考えると何の病気かわからないって言ってるのに、火傷って…!

それなら、そう言うだろと思う。

帰りに、スーパーに寄った。

マイナポイントのポイントで買った。

数週間前に手続きをしといて良かった。


オニオンスープとハムとココアを買った。

オニオンスープは、オートミールを調理する用に使う^ ^


ハムは、母に頼まれた。


本当は、ドレッシングと海苔も買って欲しいみたいだったが諦めた。

ココアは、チョコよりも良いらしい。

以前、メモした紙にあった。


何で、この部分だけツルツルしてんだろ❓

いろんな病気があるんだな



実は11月28日から、LINEでアドバイスをもらってる。

ダイエットに詳しい整体師さんからのLINEだ。

抽選で選ばれて始めた。


2週間で、1kg痩せる計算でやってくつもりだ。




最近は、前よりは早く起きれる。

年末は、生活リズムを崩したくない。

紅白を観たらさっさと寝たい。

来年のことを言うと鬼が笑うらしいよ〜(^ω^)


Thank you for your time.