るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

オートミールとプロテイン

Hi 👋🏻 I’m rurupita 😄

 今日は、精神科の診察へ行った。

今回は、早めに行った。

主治医の代わりの医者が診てくれた。

朝、オートミールを食べようと思って昨晩から準備しといた。


丼に、オートミールを40gとコーンスープの粉末を混ぜて冷蔵庫にしまった。

オートミール40gは、大さじ6杯に小さじ2杯かな。

朝起きて、お湯を入れて90秒レンチンする。

※編集しました。ごめんなさい。分になってた。

そんなに食べれないから、小さなマグカップにお湯を入れる前に少し移した。

意外と美味しかった。

最近は、朝、プロテインを飲んでる。


温めて飲む方法を人に聞いた。


プロテインスプーン1杯と100gの水をシェイクしてマグカップに移してお湯を入れた。

スプーンで、かき混ぜながら飲んだ。

少し温かいくらいの方が飲みやすい^^


オートミールは、コーンフレークとは違うから牛乳を混ぜただけでは美味しくないが私の感想です。


ネットにレシピがまあまあある。

好みが分かれると思うので気をつけてね

Thank you for your time .