るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

まだ大丈夫

Hi^ ^I’m Rurupita 🥌

今日は、B型作業所へ行った。

朝からなんだか気持ちが悪かった。

たぶん、生理前なのが原因な気がする。



午後から、私が1月からアカデミーに入る話し合いをスタッフとした。

カンファレンスは、無事済んだ。

作業所で2年間過ごせて凄いみたいなことを言われた。

嬉しかった❗️


未来では、どうなってたら良い❓みたいなことを聞かれた。 

テレビのニュースで、取り上げられることになってたら良いと伝えた。


もちろん、良い意味で。


アカデミーでは、歌の練習がしたい。

それは、出来ないっぽい事を言われた。

でも、帰りの送迎車の中で、〇〇さん(スタッフ)に頼めば良いと言われた。


それも、アリだなと思った🎼

運転手さんと事務所のレッスンの話になって、アカデミーに通うんだから、4年間レッスンは休むと良いと言われた。

それも、そうだと思った。


土曜日の説明会では、学校を卒業してもうちょっと大学とかに行って勉強したり何かしたい人を助けてあげたいと校長先生は話してた。


新しく出来た学校は、二階建てで2階にはキッチン、風呂、洗濯機がある。

自立訓練を行うことを目的にしてるようだった。


もしかしたら、発祥の地と呼ばれるかもしれない。


布団もあった。


休み時間と作業の切り替えが出来てて凄いと思うとカンファレンス中に言われた。


年末、はじめしゃちょーさんが『逃走中』に出るらしい。

私は、『紅白』を観ようと思ってる。

はじめさんが、芸能人を目指してるわけではないと動画で話してた。


それに、逃走中はいつも私は観てない。


テレビが壊れて困ってる(`・ω・´)


今、夕飯を食べた後で食べる前よりは気持ち悪さが減った。

朝は、起きたら最初に白湯を飲む習慣にしたのに、ペットボトルのお茶を飲んだのが原因かと思った。

帰宅したときは、昨日、投稿したnoteのせいだと思った。

検索して、noteに卑猥なことを投稿していいのか調べた。


そしたら、結構あった。

だから、投稿していいんだとわかり、アップした。

そしたら、18歳未満禁止の表示が投稿後に出た。

その日記のせいで気持ち悪くなってんだと思い削除した。

皆さんが、どうしてもネット上にエロい文章を書きたいときは、noteを私はお勧めします。

書き手は、18歳未満禁止になっても、異議申し立てをすることも出来るらしいです^ ^



帰りの車の中で、体重を測る時間をスマホのアラームを使ってやってると話した。

そしたら、風呂入る時に測れば良いと言われた。

体重計を洗面所に置くことにした。

24時過ぎて、測る場合もあるからどうしようと伝えたら、だったらその時間までに入浴すれば良いと言われた。

アラームどおりにいかなくて24時過ぎるときがある。


Instagramで小太郎さんという整体師さんのアカウントを見つけた。


LINE登録したら、300人のうち30人に選ばれたときた。

そのうちの10人に選ばれてLINEでアドバイスをもらってる。

さっき、風呂入る前に体重計を洗面所に移動した。

私の家のそれは、体組成計で、FINCのメーカーの物だ。


裸になってまで、測るのにただ体重を測るだけじゃ勿体ないのでFINCに再登録した。

なんか、画面がフリーズした。

そのうち、どうにかなるだろうと思い他の事をしてる。


たぶん、普段、体組成計を使ってて実は電波が飛んでるのに、それなのに登録してない状況だから会社が混乱したのかと思った。

ちょっと小太郎さんに申し訳ない(о´∀`о)

来年の年賀状は、書かないことにした。

秋頃、友達が亡くなって数人の人におめでとうと言う気になれない。

Thank you for your time.