るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

もっと頑張りたい!

今日もB型作業所へ行った

長方形の大きめのシールをひたすら貼る仕事をした。

3枚の失敗、空気が入ってシワになってしまった。

職員さんに

「シワになってしまいました。」

と伝えた。

4枚目の失敗は、セーフだった。

「空気が入ってしまいました。」

と伝えた。

それは、職員さんが指でシールをなぞったら大丈夫だった。

3度の失敗は、スタッフさんがドライヤーで熱を当てて剥がして直してくれた。

注意もされなかったし怒られもしなかった。

良かった(o^^o)

今日は、失敗が多かったけど、コツを掴んだ気がする。

座って作業した。

昨日は、立ってやったから足の裏が痛くなった。

すごく上手く貼れたと思う瞬間がある。



夕飯を食べた後に、亡くなった友達の家に弔いの電話をした。

女の人が出たから、

「この度は、お悔やみ申し上げます。」と伝えた。

一緒に、バンドをしてた者だと伝えた。


共通の友人が言うには苦しい思いをして、亡くなったそうだ。

私は、生きてるんだから死ぬ物狂いで生きるのが弔いになるのかなと思った!

Thank you for your time.