るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

冷蔵庫になぜ?

今日は、B型作業所へ行った❗️

朝、夢の中で高校生になっていた。

朝の会で、社会の問題集を

無くしたことをみんなに言わないと!と

思いながら目覚めた。

私は高校生のとき、社会の問題集を無くして困っていた。

授業で使う時はなかった。

でも、解きたい気持ちがあった。




作業所の休み時間に、自動販売機でカルピスを2本買った❣️

朝、自宅で

「カルピス買うんだー!」

と言った。

そしたら、母に

「お母さんの分も買ってきて!」

と頼まれた(o^^o)



昼休みに、ノートに詩を書いたりしてる。

Jポップの詩である。

机が2つあって、座って書こうか考えていた。

1つは、1人食事中だった。

もう1つは、1人座っていて席がそれだけだった。

その2つの机は、4人座れる席があるものだった。

3席しかなかった( ´ ▽ ` )

食事中の人の隣で詩を書く気にはなれなかった。

今思えば、奥からイスを持ってくる方法があったとわかる。

他にも部屋があったが、そこでは書く気になぜかなれなかった。

今日は、『うたコン』があるので、もう、風呂に入っておきたい。

夕飯は、済ませた。

明日は、休みだけどいろいろ用事があるので早めに寝ないとヤバい✌︎('ω')✌︎

帰宅して冷蔵庫を開けたら、母が買ってきたと考えられるカルピスがあった。

買ってくるって言ったのに何で⁉️

今いないから今は聞けない。

Thank you for your time.