るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

文句

母に、文句を言ってしまった。

夏休みとかの長い休みの時に、私を起こして食事させてから仕事に行けば良かったんだと。

私は、学生の頃、夏休みとかの長い休みには、昼頃まで寝てた。


昼頃起きて、朝ご飯を食べて、すぐ、昼ご飯を食べていた。

今は、休みの日は、13時30分くらいまで寝てる。

1日2食食べてる。

学生の頃から、休みの日も朝ちゃんと起きてたら、もっと今も充実した午前を過ごしていたかもしれない。

過去のことは、言っても仕方ない。

わかってるつもりだ。

もう、そんな話しを母に持ち出すのはやめよう。


休みなんだから、寝てたって大丈夫だ。

そのうち、充実した毎日を過ごせるようになるかもしれない。

寝てばかりいると、時間がもったいない。

寝ることに有意義さを感じてたのにな。

Thank you for your time.