るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

コツを訊いた!

今日は、B型作業所へ行った💕

輸出用のマーカーのプラケースに大きなシールを貼る仕事をした^^

私は隣りで同じ作業をしてる人に

「コツを教えて下さい!」と言った。

そしたら、職員さんが気づいてくれて、アドバイスをくれた。

立って上から見てラインに合わせて貼るといいとのこと。

なので、立って貼ることにした。

下のラインに合わせて貼った。

たまに少しズレるけど、パッと見ただけではわからない。

すごく上手く貼れる時もある。

上達する日は、こないで、ずっとそんな感じが続く気がする。


途中、モニタリングがあった。

過去から未来に来た私がどうとか、連れてかれる気がする話をした。

来年のアカデミーの話しになった。

ちょっと出かけて、交通費や食費がかかるともあると聞き出した。

すごく楽しそうだ❗️

帰り道は、車の中でいろいろ話をしたりした。

母から、LINEが着てアップルウォッチで受け答えした。


スマホを買い替える話しを昼休みに職員さんにした。

そしたら、その場で決めるんじゃなくて、話をしたら一旦家に帰って考えて決めるんだよと言われた。

そんなの無理ゲーだよ〜。

ショップ、近所じゃないもん。

Thank you for your time.