るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

いつかな

今日は、B型作業所へ行った‼️



私は、10年近く悩んでることがある。

それは、『連れてかれる気がする』というものだ。

いつなのか、わからないし

どこに行くのかもわからないし

何が目的で行くのかもわからない。


私が連れてかれる日、連れてかれた後、過去から未来に来た私が庭の雨戸を開けて夜、自宅に入る。

まず、荷造りをする人がいてその様子を朝方見た後に自宅に入る。


私は、こんな日あっという間に呆気なく来るんだから日にち覚えなくていいと日にちを覚えなかった。

だから、さっぱりわからない。

私は、連れてかれて元の姿に戻るはず。


今の姿は、日本の大事な存在の人で、その家族の人達は、なぜか私を頼ったんだと思う。

でも、私の人生がある。

もう、37歳だ。

小学生の時に、旅行先で花嫁衣装を着たせいかな❓

嫁入り前にウェディングドレスを着ると行き遅れるらしい。

話しが、逸れました。

戻します。

私は、運命の人とキスすると元の姿に戻れるらしい。

宮川大輔さんが言っていた。


私の理想では、イタリアで運命の人とキスしたい。


未来を予言した世界地図に日本はないらしい。

なので、日本でこの姿に元の魂が入ったら、いざ海外に移住しようとして大変になるかもしれない。

この話を理事長にしたら、

「いいね!イタリア、精神科ないし!」

と、言われた。

地域の人で見守るところらしい。

でも、B型作業所で来年からアカデミーを開校するらしい。

それに、今、入学したいと思ってるから、今、連れてかれると諦めなくてはいけなくなる。

ちょっと残念だな🫤

イタリアに連れてかれたら、本場のピザとパスタを食べて日本に戻りたい。

怪しいと思ってる日があって、はじめしゃちょーのイベントの日はもしかして?と思ってる。


はじめしゃちょーが、運命の人なのかなと思ってる。
 
コラボのイベントなので、怪しい。

相手側の会社がなんか怪しい。

連れてかれるかどうかなんて、そんな気持ちは気にしないようにして、イベントを楽しもうと思う。

当落発表を待つ🥰

楽しみな気持ちを心にしまいつつ、いつ連れてかれるんだ?と怯える生活をしばらくしないといけない。

このブログを読んだアナタもこの2つの気持ちを共有するわけですね。

ありがとうございます😭


そういえば、何ヶ月かブログを前に休んだ。

半年、休む気でいた。

休んでる間に元に戻れてると思った。

でも、ブログを再開したときに、姿が変わってて全く違う生活をしてたら、混乱が生まれると思った。

だから、半年もせずに再開した。

戻れてない。

周りの人に、話すと

今のあなたも素敵だと言われたりもする。

でも、元の姿なんだから戻りたいに決まってるか!

と、わかってくれたりする。

どういった方向性で頑張ればいいかわからない。

とりあえず、世界中を旅して仕事する人になりたいと言っている

ひとまず、来年のことを言うと鬼が笑うと言うので黙ってます。

Thank you for your time.