るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

まだまだ大丈夫!!

今日も、B型作業所へ行った🚘



体力が少しついた気がする。

作業所では、朝礼と終礼がある。

どうやら、火木金だけその時にストレッチがあるようだ。

校長先生が、みんなに教えてくれる。


あと、昼休み後にラジオ体操がある📻。

それと、送迎の待ち合わせ場所まで、徒歩か自転車を漕ぐ。

いい運動になってる気がする。




仕事は、あわびの貝を磨くというものだった。

職員さんが、あわびの貝の表面を削ってくれていて、私どもはそれを更にヤスリで磨くという作業だ。


自分で前に途中まで、磨いた貝があって、それを磨いて完成させた。

そこまでは、良かった。

二つ目に取り掛かる時、使いかけのヤスリで磨いてしまった。

なんだか、濁った輝きになってしまった。

あわびを磨く仕事は、まだ、慣れない。


今日は、少し前から連れてかれる様な予感がしていた。

オールインワンの化粧水に、クレンジングにウォークマンに乾電池のモバイルバッテリーに充電器等用意した。

あと、歯ブラシ🪥


もういい。

用意しない。

今月と来月の中で、また、そんな予感がしても、それらは、リュックに入れない。

B型作業所の仕事が終わった後に連れてかれたら、疲れてて最悪だしありえないかも。

私は、出来ない事もないと思う(^ω^)


連れてかれないと、私の中でつじつまが合わない。

理事長に言われた。

「連れてかれても大丈夫だし、連れてかれなくても大丈夫。」


もう、ソワソワしてるけど、普通にしてる感じにしときます。

帰宅して、漫画少し読んで風呂入った。

今、夕飯が済んでブログ書いてる


薬が、くすりカレンダーから2ポケット足りない覚えがある。

不安だ🫤


Thank you for your time.