るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

鼻が苦しかった

ずっと自転車の空気を入れて

リネンを交換したいと思ってる。

でも、まだ、やってない。

B型作業所の送迎の待ち合わせ場所まで、行く為に自転車が必要だ。

別に徒歩でもいい。

美容院に行くなら自転車があった方ががいい。

ちょっと遠いから。

歩きじゃしんどい。

タイヤに空気を入れたい。




リネンの交換は、ベッドパットとシーツを交換する。

結構、めんどくさい。

1週間に1度は、交換したい。

ベッドパットは、夏用が2枚あって、1枚ベッドから剥がしたら、もう1枚、干して汗を飛ばしてあるそれを交換する。


剥がした物は、干して汗を飛ばすこの繰り返しである。

ベッドパットを干すのは、結構大変だ。

まず、晴れてないといけない。

前まで、花粉の季節は干さないと決めていた。

だが、キレイなリネンの方が眠れることに気づいた。

よくよく考えたら、私はアレジオンも飲んでるしナゾネックスも噴射してる。

それに、外出先で花粉症の症状が出たりしない。

アレジオンとナゾネックスは、アレルギー性鼻炎の薬だ。

とにかく、前よりよく眠れるようになった。   

アロマテラピーをしてるからかもしれない。

ユーカリとラベンダーのアロマオイルをアロマストーンに垂らしてる。

眠る前に。

ただ、歯磨きが済んでからの方がいい。

アロマオイルを触った後の手を使って歯磨きをするのは気分が悪くなる。

だから、歯磨きが終わってから、アロマオイルを垂らす。


無印良品で買った物だ。

寝つきが悪く、2時まで眠れず間食をしてやっと寝ていた過去がある。

どうしても、眠れないときは鼻腔拡張テープと鼻呼吸テープがある。

私は、鼻の穴の奥が狭いらしい。

私が眠れない原因はたぶん鼻にあると思う。

ブタクサとスギとヒノキの花粉の時期に眠れなくなる。

因みに、今日は13時過ぎに起きてご飯食べてテレビを見て明日の支度をして風呂に入るという1日だった。

こんな生活じゃマズいと思う🙃

今は、研究の成果が出て眠れてます。

みんなも、生活の中でどうしても上手くいかないことがあったら、調べるといいよ😆

スギ花粉の時期は、カーテンレールに濡らしたタオルを掛けたハンガー吊るしてます。

湿度を高くするためです。

機械は、掃除が大変なので代用です。

Thank you for your time .