るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

人気商品なのかな。あのパン。

Hi😎I’m Rurupita🧩

 

今日は、朝から3本小さめのさつまいもを頂いた。

 

水に浸ってた芋らしい。

 

レンチンしようとしたら、3つとも上手く温められなかった。

 

2回に分けて温めた。

 

1回目1本温めてたら、蒸気をムワムワさせながら、変な音を立てるので一回出した。

 

職員さんが、濡れたペーパーに包んでラップに包むといいと言うのでそうした。

 

カチンコチンな芋になった。

 

しかも、焦げた匂いを放っていた。

 

とりあえず食べた。

 

2度目は、2本を洗ってラップに包んでチンした。

 

また、ムワムワしだした。

 

レンジから出して食べた。

 

少し生ぽかった。

 

食べ切った。

 

くれた本人に

 

「温めるの難しかったよ!」

 

と軽く文句を言っといた。

 

その友人は、良さげなさつまいもを温めてヤンキー座りな感じで食べていた。

 

いつもだったら、イスに座って食べなよと言うが、その時は余裕がなく言わなくていいと思った(^o^)

 

 

昼食に、プロテインダイエットを飲んだ。

 

そういえば、朝食に、職員さんがコーヒーゼリーをトーストにのせて食べていた。

 

そのことを出勤した職員さんに話した。

 

2人ともに、それぞれに私は「トーストにジャムをつけて、海苔をのせると美味しい」と話した。

 

因みに『ごはんですよ』ではない。

 

僕等がいた』のキャラクターが食べていた。

 

マンガで。

 

 

 

職員さんとコンビニへ行った。

 

ローソンに連れて行ってもらった。

 

連れて行ってもらったというより『ついて行った』が正しいかな。

 

ブラックモンブランみたいなメロンパン』を買おうと思ったのに売ってなかった。

 

職員さんがスマホで調べてくれた。

 

ローソンの新商品で、他のコンビニでは売ってないらしい。

 

諦めた。

 

ポッキーを買った。

 

家に着いたら、出かける前に、タバコを吸ってた友人がまだタバコを吸っていた。

 

職員さんが呆れていた。

 

説明すると、私以外の居住者は、全員ひっくるめて友人と記して、職員さんは、全員ひっくるめて職員さんで綴ろうという気持ちである。

 

誰のことだろ?と思うだろうね!

 

Thank you for your time .

 

 るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪