るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

宅配便が来た

Hi😎I’m Rurupita🧩

 

今日は、ドラッグストアで買い物をした(o^^o)

 

朝、廊下を歩いてたら

 

友人が洗面所で溝に落ちた物を引っ張り出そうとしてた。

 

話しかけた。

 

私は、そこに前に歯ブラシを落としたので、そのことを言った😄

 

 

自室に戻ったあと、リビングに行った。

 

席に着こうとしたら、紙に包まれた歯ブラシがあった🪥

 

驚いた。

 

(あ!これ私が前に溝に落としたやつだ!)と思った。

 

そのまま、捨てるのも悪い気がして、掃除用に使えるように靴箱に食後にしまった。

 

さっき、お礼を言った。

 

ありがとうと伝えたら、友人が言うには、職員さんがシンクを持ち上げて取り出すことが出来たそうだ。

 

お礼を言った。

 

因みに今は、夕飯後である。

 

話のタイムラインを戻す。

 

 

厨房の流しで洗い物をした。

 

大谷翔平と水原容疑者の話しで少し盛り上がった。

 

 

ドラッグストアへ出かけた。

 

道中、車から

 

「どこ行くの?」と訊かれた。

 

B型作業所の職員さんだった😁

 

「◯◯(店の名前)へ行く」

 

と私は答えた( ´ ▽ ` )

 

入浴剤バブ等を買った( ^ω^ )

 

 

f:id:rurupita:20240415190835j:image

 

自室で過ごしてたら、急に電話が鳴った。

 

滅多に鳴らないし、知らない番号だから驚いた。

 

大事な連絡かもしれないので出た。

 

宅配便の方からだった。

 

玄関へ行った。

 

お母さんから、漫画が5冊届いた。

 

f:id:rurupita:20240415191820j:image

 

嬉しい☺️

 

 

数日前に、本屋に電話で取り置きした物をお母さんに取りに行ってと頼んだので、クロネコってくれた。

 

 

私の住んでるところは近くに本屋がないので、助かる。

 

 

午後は、マンガを読んだりYouTubeを観たりした。

 

四日間もB型作業所を休んだので、明日、仕事へ行く支度をするのに気持ちを高く上げないと出来ない。

 

いつも、仕事へ行くリュックへの持ち物用意は夕飯後にしてる。

 

メモ帳の1ページ目に、持って行く物リストが書いてありそれを見ながら支度をしてる。

 

 

今日は、YouTuberのヒカルさんの幻聴が聴こえた。

 

ヒカルさんも、B型作業所で働きたいと言う声が耳から聞こえた。

 

 

撮影して編集する仕事は、YouTuberとして活動してたら、物足りないのかもしれないと思った。

 

Thank you for your time.

 

 

るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪