るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

ドュースかっこいい!

Hi😎I’m Rurupita🧩

 

今日は、B型作業所へ行った。

 

同い年の友人から、飴をもらった。

 

ケツメイシ、世代だよね!高校生のとき流行ってたよね^ ^」

 

と話した。

 

反応がピンときてない感じだった🙂

 

なんか、いやな思い出でもあるのかな?

 

 

仕事は、ひたすら鉄のプレートをビニール袋に入れて封を閉じる作業だった。

 

 

難しそうだと思ってたが、意外と簡単だった。

 

1つだけシワがついて失敗した。

 

職員さんは、大目に見てくれた。

 

話しながら、仕事をした。

 

楽しかった^ ^

 

昼ご飯を食べた。

 

学校のボランティアの職員さんから、ツイステッドワンダーランドがどこまでいったか聞かれた。

 

サバナクローまで、行ったと話したら

 

はやい!😄

 

と言われた。

 

やっぱり、私ゲーム得意なんだ!と思い嬉しかった。

 

主人公の名前は、

 

はじめしゃちょー

 

にしたと伝えた( ´ ▽ ` )

 

 

好きなキャラクターを訊かれたので

 

ドュースだ!と答えた。

 

なぜか、あまりいい反応ではなかった。

 

ドュース好きなのかな?

 

 

 

パソコンの先生が来たので質問した。

 

ブログを本にするにはどうしたらいいか?

 

専門的な内容にするか

 

ストーリーになるようにつくるか

 

と言われた。

 

帰宅した。

 

道中、職員さんと会った。

 

 

遅かったねと言うから

 

「おしゃべりしてた!」

 

と話した。

 

家に入り

 

また、別の職員さんに

 

「遅かった😃」

 

と言われて

 

お喋りしてたと応えた。

 

午後は、マンガを読んで過ごした。

 

 

 

私が今、住んでる家を運営してる会社がお酒の問屋をしてる。

 

500ml24本入りで、一箱800円の水を今までで、3箱買った。

 

2箱までは、飲みたい時に飲んでだいたい1日2本くらいの割合で飲んでた。

 

でも、そうすると12日で飲み終えてしまうので考えた。

 

B型作業所へ行く時と家でプロテインを飲む時を目安に飲むことにした。

 

そうすると、24日で、飲み終わる。はず。

 

つまり、1日一本。

 

他に、水分が欲しいときは、1リットル入る電気ポットを持っているので、お湯を沸かして、お茶を一杯飲んで、コンセントを外して、冷まして、プラスチックのボトル2本に残りを入れて水分補給してる。

 

 

でも、シュワっとしたいときがあるから、炭酸水も一箱買いたいと言った。

 

今日、一本分の値段を教えてもらった。

 

24本かけたら、一箱分になると私は言った。

 

職員さんが計算してくれたけど、端数が出るから覚えられなかった(`・∀・´)

 

炭酸水は、美容に良いらしい。

 

ペットボトルは、コスパがいいと思う。

 

飲み終わったら、捨てられるからね。

 

こんな楽な生活でいいのかと思ってしまう。

 

でも、贅沢な不満もある。

 

本当は、稼げてるはずなのに、その分のお金が入ってこないとか。

 

それは、どこかの偉い人が未来のために使っていて、私のメリットに繋がる事だからいいんだとこじつけてる。

 

 

強制的に、環境が変わるパターンが多い気がする。

 

そういうものなのかな。

 

夕飯後に、お昼にツイステッドワンダーランドの話しをしてたと職員さんに話した。

 

そしたら、だから遅かったの?と言われた。

 

今日は、3人に遅かったと言われた。

 

気にしてくれる人がいることは喜ばしいことだ。

 

感謝。

 

Thank you for your time.

 

るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪