るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

バザー

Hi😎I’m Rurupita🧩

今日は、バザーへ行った‼️

会場へ行く前に道の駅へ行った。

道に迷ってひとまずそこに行った。

覚えた地図の場所にあった。

お母さんが、あそこではないかと言っていた。

花摘みのお客さんがウロウロしてるんだと思い引き返した。

そしたら、そこだった。

道の駅にいるときB型作業所の職員さんに連絡した。

そしたら、さっきの場所であっていた。

職員さんが田んぼの真ん中にあると言っていたので、お母さんがあそこではないかと言っていた場所だと気づいた。


順番としては、

車を停める。
歩く
人が数人いる場所を見つける。会場なのに通り過ぎる。
道の駅へ行く。職員さんから連絡くる。
会場に辿り着く。


B型作業所の友人から、手紙をもらいバザーの誘いだったので行ってきた。

ポケモンのぬいぐるみをくれた。

お金を渡した方がいいか若干、迷った。

無料でもらった。

豚汁を買って飲んだ。

ポスターに、資金を集めて施設を作りたいというような事が書いてあった。





自分の地図を読む力をもっと信じたい。

場所があってるのに、通り過ぎて迷う事がたまにある。

私は前は、秋葉原のライブ会場の近くのカフェへ行こうとして迷った。

だいたい、看板とかに名前がない場合は迷ってしまう。


バザー会場に無事着いて良かった。


お母さんは、惣菜パンと枝豆を渡していた。

私はお菓子も渡す気でいてリュックに入れていたが渡し忘れていた。

個人(?)の集まりのバザーで、こんなに人を集めて凄いなと思った。

どうしても行きたかったから、警察に電話して道を尋ねたりした。


市役所ならわかると言われた。

個人のバザーだから、知ってるはずなかった。

資金集まったら、すごいな😄

人望があるんだな。

私も頑張る😆

道の駅で、アメリンドッグを食べてちょっと休憩してから行ったので、豚汁しか入らなかった。

わかめご飯や、赤飯やカレーもあった。

本当は、豚汁よりもわかめご飯を食べようか迷った。

寒かったので豚汁にした。

その友人は、某少年マンガが好きらしく私には『エイダ』と言うあだ名をつけてくれた。

性格までは知らないがきれいなキャラなのですごく嬉しい^ ^

せっかく、道の駅まで行ったので、ハンバーガーをテイクアウトした。

さっき食べた(o^^o)

美味しかった。

ちょっと緊張したけど楽しかった😃

Thank you for your time.