るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

今日から始めます!

今日は、病院へ行った🏥

脊椎脊椎科で観てもらった。

レントゲンを撮った。

MRIは、撮らなかった。

担当してくれた医者は

厳しい事を言うけど、おもしろい人だった。


「その体重で、身体は何て言ってると思う?」

私はなぞなぞ(?)が苦手なので、困ってしまった。

先生は

ふざけんなよって言ってるよと言う。


確かにそうだなと思った。

「どうしたら、痩せますか?」

と訊いたら

食べなければ良いと言われた。

すぐに、栄養の勉強が出来るように案内してくれた。

この展開は、2度目ましてだ。

間食の代わりになる気分転換みたいなものはないのかと訊いたら先生は  


自分の場合、朝、牛乳を飲んで、挽きたてのコーヒーを飲むと言った。

それは、出来ないことはない。

挽きたては、無理だと思うけど。


栄養の先生は、バランスの良い食事を教えてくれた。


それは、だいたい大丈夫そうだった。

お菓子を食べるなら曜日を決めると良いと言われた。


今日から毎日9時に寝る(o^^o)

ブルーレイが無くてもTVerがある。

冬のリラックスタイムは、ベッドに横になって漫画を読みながら音楽を聴くでいい。

お茶はいらない。

寒くてそれどころじゃない🥶

20時に、リビングを出れば間に合うはず。

努力をしないと、次のステージに上がれないみたいなのでちょっと頑張ろうと思う。

お医者さんに、母が

「糖分は、当分いらない!」

と言った。

そしたら、先生が

「座布団3枚!」と言った。

Thank you for your time.