るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

ついコロッケを

病院へ行きました❗️

脊椎脊髄科で診察を受けました。

痛くなったら、また来てくださいとの事でした。

クリームの薬を処方してもらいました。

2個出してくれると言うので

「1個で大丈夫です!」と言った。



昼ご飯に、ピザを食べました。

水出しコーヒー飲みました。

帰り歩いてたらキッチンカーがあり寄りました。

夕食に丁度良い惣菜的な物は売ってなかった。

白いご飯にあいそうな物があるかなと思ったけどなかった。

ソフトドリンクが売ってたので、グレープフルーツジュースを頼みました。

なぜか、グレープジュースを出されました。
 
飲んだら美味しかったです。


「お茶系は、ありますか?」

と聞いたら無いとの事でした。

惣菜を買う気で近寄って無かったので
気が済まなくなり、コンビニでコロッケを
買うことにしました。

コンビニで、ホットスナックコーナーを見たらコロッケは無かった。

店員に、コロッケが欲しいと伝えた。

どうしても、買いたかった。

なので、コロッケをいつ頃揚げるか聞いた。

店員は、「7分かかります。」と言った。

揚げてもらった。

帰り道に、揚げ物は太ることを思い出した。

自宅に上がって、母が

揚げたてだから、今食べたいと言ってきた。

私は、夕食か朝食で食べると伝えた。

そしたら、母は諦めたらしい。

明日は、金曜日だけど今週のお菓子デーは
土曜日だと決めている。

楽しみ💕

今日は、気持ちのいい秋晴れだ。

病院に行く前にサンダルを履いて外にいた。

うっかり、そのまま車に乗ってしまった。

私が病院に行ってお母さんは、自宅に戻って
私の靴を取りに行った。

診察を済ませても、まだ、戻って来ないからLINEをして薬局で合流した。

Thank you for your time .