るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

大丈夫そうだ

今日は、診察と携帯ショップへ行った‼️

来年から、週4でB型作業所へ行くと先生に伝えたら驚いていた。

携帯ショップで、iPhone14を買った。

iPhone8の支払いがちょうど今月で終わりだった。

良かった。

4年間使った。

一台だけ14がお店にあって買った。

1番容量がある物が良いと思ってたけど、そんなに旧スマホで使ってなかった。

引き継ぎが、心配だったけど、お店の人がやってくれた。

AirPodsを勧められて、欲しくなって買った。

帰宅して、Suicaの引き継ぎを必死にやった。

電話して訊いて何とかなった。

良かった。


【ギックリ腰の件】

病院は、予約が取れなかった。
午前中に総合受付に来て下さいとの事だった。

B型作業所に、今週の火木金休むと伝えた。

今、だいぶ痛みが消えた。

私は、薄い記憶の中、2回くらいギックリ腰になってて、今に至る。

手術も入院もこのような件でしたことない。

MRIは、撮らなくても何とかなりそうだ。

レントゲンは、撮るのかな❓

脊髄脊椎科だから、MRIだろうなー。

8000円くらいする‼️

前、撮影した時はそれくらいだった。

ヘルニアだった。

大型スーパーの前にあったけど今はなき整骨院で、楽トレして治した。

リハビリだと、体操を教わるけど自宅ではなかなかやらない。

病院にも、楽トレがあればいいのにな

ヘルニアは、手術で治せるけど、しなくても平気な場合もあるという私の想像だ。

医者から聞いたけどうろ覚えなので、『想像』です。

たぶん、ヘルニアは治ったわけではなく楽トレで筋力をつけたからマシになっただけだな。

Thank you for your time.