るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

髪がサラサラになった

今日は、7時に起きたかった。

8時頃起きた。

今までを思い出せばだいぶ良い。

朝ご飯を食べて再び寝た💤

午後から美容院へ行く予定である。

携帯ショップで買ったモバイルバッテリーのMagSafeを確かめてたら、充電中のライトが点灯してなかった。


不良品だと思うので、今度お店へ行くとき持っていく。

自転車で、美容院へ行った💇‍♀️

リタッチとヘアカットとトリートメントをした。

ヘア剤に、白髪染めも少し混ぜてもらった。

帰り、雨が降っていた☔️

ずっと自転車のタイヤに空気を入れたいと思いつつ入れてない。

行きは、楽なのに帰りは見た目ではわからないほどの登り坂なのでキツい。

時折り、自転車を押して歩いた。




昨晩、母がどら焼きを買って帰宅した。

複数のそれが今ある。

今週の金曜日は、サブレ。

来週は、どら焼きかな。

金曜日だけ、お菓子を食べて良いというルールを作った

私にしてみたら、コンビニで買うつもりだったのにって感じだが、仕方ない

母がどら焼き全部食べるのは、ちょっと考えにくい気がする。

サブレは、お母さんが職場からもらってきた。

私にしてみたら、財布に優しい出来事である。

コンビニで買って来なくても家にお菓子あるからね。

自転車漕いでる間、コーラを飲みたくなって夕飯の時についでに飲んだ。

カラダが痛い。

コレも、太っているから、カラダが

「ふざけんな」

って脳が信号を出して痛みで私に訴えてるのかもしれない。



ああ、そうか。

痩せたいのに、甘い飲み物を飲んだから、脳が信号を出したんだ。

やっぱり、カラダは、ふざけるなって言ってる。
カラダが痛い。
だって、元々冷蔵庫に入ってたし。

早く風呂入らなきゃ、9時に寝るんだから❗️

Thank you for your time.