るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

未来は楽しい日々かもしれないが今はこわい

雨降ったけど晴れたね☀️るるぴたです

今日は、B型作業所へ行った。

初めての仕事をした。

部品にひたすらシートを入れる作業だった。

午後は、8個の商品をひたすらビニール袋に入れる仕事をした。

午後の作業中、脇腹が少し痛くなった。

この仕事、向いてないな…!と思った。

今は、脇腹、痛くない。  

好きなことを仕事に出来たら幸せだなと思った。

大して好きなことではなくても、自分に向いてる仕事をしたい。

成り行きに、任せてたらフラフラしてしまうだけ。

海外の言葉を勉強して、自分の人生を華やいだものにしたい。

さくらももこ先生のエッセイみたいに海外を旅したい^ ^ 

私の妄想の中では、世界各地にじゅんこタウンが作られてる。

じゅんこは、私の本名です。

自分の意志で動いて、人生を切り拓いてくことが大事だ。

だから、「私の妄想だとじゅんこタウンがあって、そこに行くことになるから〜!」

なんて、考え方じゃだめだ。

2024年の3月末日までに、渋谷公会堂でライブ出来なかったら、事務所のレッスンをやめる。もしくは、しばらく休む。

そして、YouTubeは、続ける。

ただ今は、やらない。

B型作業所に週5でいけるようになって慣れて来たら週1に戻してYouTubeを投稿する。

と、考えた。

今日、私は思った。

歌は下手だし、歌詞は覚えられないし歌手は無理があると。

カンペ用意すれば良いと思う。

しかし、親しい間柄の人は聞いてくれても、そうじゃない人は、ムッとするかもしれない。

ライブは、ファンの他にライブ会場が近所にあるから行ってみようって人もいる。

そしたら、歌詞を見てたらちょっと良くないなと思う。

でも、私は堂々と歌詞を見て渋谷公会堂でライブをしたい。

たぶん、一月からパタっとB型作業所へ行かなくなる気がする。

信じるか信じないは、あなた次第。

私も、人から言われてるわけじゃないから、よくわからない。

そんな気がしてるだけ。

私には、作戦がある。

その詳しい話しは人に話してはいけないと言われた。

事務所のレッスンも、YouTubeも、その作戦に左右される。

それを頭に置いておきながら、実行されない場合をココに書いたつもりだ。

何が実行されない場合にすることかと簡単にもう1度言うとするならば

事務所のレッスンをやめるか休むか続けるかと、B型作業所を週1にしてYouTube投稿をやるかどうかとだ。

読んで損したと思われたかもしれない。

作戦の内容は、言えない。

人に伝えて邪魔されたら嫌だから。

じゃーそんなこと自体ブログで言うなってかんじかもしれない。

1人で、モヤモヤして爆発するより良い。

みんなも、これちょっと無理かもしれないってことに、敢えて挑戦してみてほしい。

借金と不倫は、避けた方がいいと思う☃️

今月末に連れてかれる気がするから、レッスンもYouTubeも、ハッキリ言ってどうすればいいかわからない。

連れてかれる気がするって言ってるけど、私の作戦は、いろんな関係者の人にテキストで連絡をとって、こんな連れていかれ方をしたいとメッセージを送ったものだ。  

この作戦は、まだ実現されてない。  
 
あっ!電話で話して伝えた人もいた!

Thank you for your time.