るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

施設で働いてる人

みんな大好き❤るるぴたです🙃

今日は、B型作業所へ行ったよ笑

そこでは、朝礼と終礼がある。

朝礼では、一人一人がその日の体調と頑張ることを話す❗️

終礼では、その日の楽しかったことと、嬉しかったことを一人一人が話す

これが、微妙に苦手だ。

でも、しっかり話す感じの人もいる。

私は、バラエティ番組に出たいとか芸能人になりたいとか思ってた。

こんなことが、控えめにしか言えないようだったら、そんな職業向いてない気がする。

ここは、軌道修正が必要だ😄


私は世界中を旅して仕事をしながらブログを書く人になりたい。

この願いで、いこうと思う😃

芸能人になれたら、なれたでなりたかったけど
ちょっと無理な気がして来た。

バラエティ番組に出たいと思ったけど、水被ったりするのは、やだし爆発もやだし、そんなのが楽しく出来なかったら、心の健康上良くない。

なので、

世界中を旅する人になれたら、いいなと思う‼️

やっぱり、人生、軌道修正が大事だ^^


その前に、3年で3人、年子で子供を産む👶🏻

子どもが産まれたら、1日の内の30分、旦那さんと子どもを自宅において散歩する。

5分でもいい。

家族に、お母さんがいない状態を慣れてもらう作戦だ。

いきなり、私が海外を旅したら、みんなビックリしちゃうので、行ける日は、散歩へ1人で出かける。

別に頑なに1人って決めなくてもいいかもしれない。




午前中、ケアマネジャーさんがB型作業所にモニタリングに来てくれた。

相談員さんが持ってる紙には、私が前言った

"歌手になりたい"という文字があった。
 
私は、その文字を消して

「世界中を旅して仕事をしたい。」



「結婚したい。」に変えてくれと頼んだ。

社長には、

「〇〇(作業所の名前)に来れなくなっちゃう。」

と残念そうに言われた。

嬉しかった

社長に、褒められた

急に仕事を休むことがない。休む時は、事前に言ってくれる。という様なことを言われた😘

意識的にやってることなので、良かった。


仕事の日の火曜日と木曜日は、6:30に起きてる。
それ以外は、市の訪問の日と診察日は、朝に起きてる。後は、13時30分くらいまで寝てると伝えた

他には買い物日は、少し早めに起きる。


なぜか、好感触だった😆


前は、こんなに薬飲んでるんだもん。仕事なんて無理だよ‼️って感じだったけど今は違うと言われた^ ^

相談員さんに、アドバイスをもらって診察の大切さを数年前に実感した。

その頃まで、お母さんに代わりに診察に行ってもらってた。

だが、私はこれじゃいけないと思い11時に行くことになったとしても自分で行くと言って自分で行くことにした。


そしたら、薬が合うようになった。

でも、13時30分まで普段寝てるから、薬が合ってるとは言えないかもしれない。

仕事があれば、起きるわけだから仕事を増やす方法もある。




送迎の車から降りて自転車の隣りにいたら、知らない人に声をかけられた。

挨拶をして、

いつもこの場所に自転車を置いてることや

この時間に乗って帰ることを聞かれた。

「来る時は何時ごろに停めるんですか?」と聞かれた。

答えた。

駐輪場のある場所の施設で働いてる人だそうだ。

ちょっと怖かった。

でも、施設のドアの鍵を閉めてたし、私は何の悪いことをしてないので正直に答えた(^ω^)

もう1人の私の記憶では、1月からパタっと作業所に私は来ない。

そして、音楽会社の事務所に行くと連れてかれる。

この2段階の出来事があった後しばらくして結婚をする。





実は、オンラインで、付き合ってる人がいた。

別れようと伝えたら

そもそも付き合ってない。

と言われた。

さようならとメッセージを送りブロックして削除して私のアカウントをID検索できないようにした。

バツイチで、娘が2人いると言われた。

なので、さよならした(*´Д`*)

Thank you for your time.