るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

はっちゃけリス

みんな大好き💕るるぴたです🎄

今日は、B型作業所へ行ったよ♪

仕事は、マーカーのフタの柄をひたすらロゴに合わせる。


午前中、イライラして辛かった。

職員さんに何度も

「電車に乗って帰ります。」

と言おうか考えた。

今日は、金曜日でいつもなら木曜日に着てる。

クリスマス会が午後あって参加したいので本日来た。

帰るなんて言ったら、ムードが台無しだよなとか思った(・Д・)

一先ず、休憩の時間に事務所に行って職員さんの側に行った。

社長が私に気づいた。

私が「気分が悪いです。」

と言ったら

「どうしたい?……作業出来なさそう?」

と言うので

「作業出来ます。」と応えた。

オンラインで繋がって仲良くなった男性からクリスマスの挨拶のメッセージが届かないんだと思ったら涙が出た。

何とか作業を終わらせた。

昼ご飯は、中村屋のチキンとパンと、スープとマカロニサラダだった。

ケーキとクッキーとお菓子とみかんも出た。

午後は、クリスマス会だった。

手品とビンゴの会だった( ^ω^ )

少し種明かしをしてくれた。

ビンゴは、リンゴと素麺いろいろもらった。

素麺というかなぜか中めんと書いてある。

リスの形のブランケット付きの帽子ももらった。

ノリのいい人ならリスを頭に🐿被るんだろなと思ったけど、出来なかった。

そこまではっちゃけた団体じゃないしと言ったところだ。

帰宅して、お母さんにリスの帽子を見せたら早速被ってた。

モテる人間は、違うなと思う。

その時は、そんなこと思わなかったけど。

サンタさんが、プレゼントを昨日の朝届けてくれた。

私がサンタクロースを信じてるかなんてどうでもいいです笑

お母さんに訊いたら、YOASOBIのCDについて買ったときの言い訳を始めた。

何か、嘘くささを感じた。

まあ、そう言ってるんだから、そうなのだろう。

Thank you for your time.


朝あったプレゼントは、はじめしゃちょーの趣味っぽいチョイスだなと感じた。

お母さんとはじめさんは、裏で繋がりがあるのかとか考えるけど、たぶん、勘違いだよなと思う。

恋の病的、重症かな❓そんな訳ないもんな。