るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

人生は辛いよ

みんな大好き💕るるぴたです‼️

今日は、B型作業所へ行ったよ♫

ストーブが、導入された。

あったかい(o^^o)


一枚脱いだ。



雪が降った❄️

キレイだね😁


1月に連れてかれる気がする‼️

気がするだけかも❓


私はたまにゲームをする。


ときメモgirls side1は、何度やっても
友達エンディングだった。

楽しくやってたけどね!


PS2を誕生日プレゼントに親に買ってもらってね!

欲しいソフトが販売前だったから、ときメモをなぜか買ってきてくれた。

なんか、店員に勧められたらしい。

高校の林間学校から、帰宅してから、遊び始めた記憶があるな


人生をゲームの様にイメージして、未来はこのルートがあるって考えるの楽しい😁


今の私は…

連れてかれるAルート

誕生日にグループホームに引っ越すBルート

そのまま、鴨川にいるCルート


この3ルートがあると考えてる^ - ^


現実的に考えて、『連れてかれるAルート』は難しい。

自分の意志でどうにかなるわけではない。

その点、『グループホームへ行くBルート』は、自分で職員さんに相談すれば、決行出来る。


4、3月にグループホームに引っ越そうかと思ったけど、事務所の社長と電話で話し合って、もうちょっと後にした。


でも、1月中に連れてかれる気がする。

勘違いかな❓

宅配便に電話したら、自宅まで行っての見積もりはやってない。

単身赴任しかやってないと言われた‼️


なので、地元の引っ越しセンターに電話した。

自宅まで着て見積もりをしてくれると言ってくれた。


引越し先は、決まってないと話したら、決まったら、連絡してくださいとのこと😆 

私の誕生日は、7月24日なんです✨

どれくらいの期間、そこで生活するかわからないけど、1年間は頑張りたい。

だが、

私のイメージだと

【1月】元の姿に戻る。オンラインレッスン。

【2月】メディア(?)の仕事。連れてかれる。

という、流れがある。

今、1月なのに元の姿に戻ってない。

不安だ。

主治医は、「安心して絶対大丈夫。」と言った。

明日、市の職員さんが来てくれる。

昨日、別の市の職員さんに電話した。

話しを聞いてくれた。

もう、何が何だかわからない。    

でも、まだ、たぶん大丈夫‼️


弟に、「行かず後家にならないで!」って言われたんだけどな😱

ゲームのキャラのセリフです。

とりあえず、Bルートで行ったらグループホームから作業所に通って週5で行ける様にする。

それが出来たら、実家に戻って、作業所は週1に戻してYouTubeを投稿する。

なぜ、そうするのかというと親や周りの人に私にもそれなりに生活が出来るところを見てもらいたいから。


いきなり、YouTubeをするのもありだけど、今の私には自信がない。

じゃー、今までのは何だったの?となるかもしれない。

人それぞれ考えることは、いろいろなので‼️


今月どうなるかな❓

んー😌わからん。

知ってる人がいたら、教えて下さい。

私は、未来を知ってると思ってたけど、よくわからなくなってきた。

因みに、明日は七草粥を食べると無病息災と言われてる日です!

野菜売り場をチェックチェック〜❣️

米も用意してね。

あと、調味料かな🧂

Thank you for your time.