るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

キンセンカ

Hi😎I’m Rurupita🧩   

 

今日は、学校へ行った😙

 

ファームで、見学、体験をした。

 

朝、教室で時間割をもらった。

 

1時間目は、ヨガと表示されてた。

 

掃除を終えて2階で着替えた。

 

先生が、説明を始めた。

 

私が

 

「今日、ストレッチないんですか?」

 

と訊いた。

 

ないと言うので、元の服に着替えた😃

 

 

ファームへ行く為に車に乗った。

 

私が最初に車に乗った。

 

助手席に乗りたかったが、遠慮して後部座席に乗った。

 

先生が、嵐のファンでライブのDVDが流れていた。

 

新鮮に感じた🥰

 

キンセンカの畑に着いた。

 

咲いてる花を摘んで、持って帰って下さいとのことだった。

 

 

あまり、沢山摘んでも、持って帰るのが大変だと思った。

 

結構、摘んだ。

 

もういいの❓

 

みたいに訊かれたから

 

「これだけ、あれば充分だと思って。」

 

と伝えた。

 

折角なので、もうちょい摘んだ。

 

楽しかった😙

 

車で、移動した。

 

ハウスの花を見せてもらった。

 

家で、お話しを訊いた。

 

話の前に、家を案内してくれた。

 

元々、GYAOで働いてたサラリーマンだったと話していた。

 

1人で農家をしてるらしい。

 

B型作業所の社長には

 

「人を頼っていいんだよ。」

 

と言われると言っていた。

 

家は、リフォームしたらしい。

 

住むなら、畳じゃないから、ベッドを置くしかないなとか思った。

 

朝、コーンフレークのことを校長先生に言った。

 

2台の車で移動していた。

 

学校に帰る時に、男子車組がスーパーに寄って、牛乳を買った。

 

女子車組は、寄らずに学校へ戻った。

 

昼ご飯になった🥳

 

うどんだった。

 

美味しかった😋

 

お楽しみのコーンフレークの時間になった。

 

3人くらい牛乳が飲めないから、いらないと言った。

 

その内の2人は、コーンフレークだけ食べていた気がする。

 

残りの1人は食べなかったのかな❓

 

よく思い出せない。

 

 

私は、牛乳を克服した昔話をした。

 

子どものとき、牛乳を水で薄めて飲んで、そしたら飲めるようになったと伝えた。

 

午後は、パソコンの授業だった。

 

講師が汗をかいてたので、校長先生が訊いてた。

 

なので、私は、

 

「辛い物でも、食べたんですか❓」

 

と訊いた。

 

辛い物は、食べてないらしい。

 

蕎麦を食べたと言われた。

 

今日も、ジュースの売上表作成の勉強だった。

 

思ってたのと違う…🙁

 

でも、この先、この学校で必要な事なんだろう。

 

他の職員さんが言うには、2年間で、卒業らしい。

 

4年間じゃないのかな。

 

おかしいな。

 

今月の調理実習でカレーライスを作るらしい‼️

 

2階に台所がある。

 

キッチンがある部屋で、スタッフが仕事をするのに使ってる時がある。 

 

なので、校長先生に

 

「話しがあるんですけど、調理実習の日は、台所のある部屋で職員さんに作業をしないで欲しいと伝えた方ががいいですね。」

 

と話した。

 

そしたら

「気が効く!」

 

と言われた。

 

嬉しい☺️

 

前から、お母さんに相談していて

 

「話しがあるんですけど…。って言ってから言った方がいい。」

 

と言われていた。

 

アドバイスに従った甲斐がある😁

 

帰宅した。

 

車の中で、

 

職員さんに、アップルウォッチについて訊かれた。

 

 

充電するのが、大変だから使うことを辞めたと話した。

 

それから、前、その時計でアプリを入れてたトークをした。

 

睡眠のアプリで、iPhoneでマナラの広告が出て無料で1週間試しで使って、今、定期便を利用してると伝えた。

 

職員さんに

 

「可愛くなっちゃって!」

 

と言われ盛り上がった。

 

そしたら、後部座席に座ってる男性が

 

「でも、太ってっかんなぁ。」

 

と言った。

 

スタッフと笑った。

 

私のこと言ってんのかと訊いた。

 

運転手が

 

「自分のこと言ってるの?」

 

と訊いた。

 

うんと言われた。

 

 

「話しの流れだと私のことではないのか?」

 

と訊いたら

 

スタッフは

 

そしたらやばいと言っていた。

 

そんなわけないと言っていた。

 

肌というより、僕は太っている。

 

という意味だったんだ。たぶん。

 

 

家に着いた。

 

レーニングウェアとパソコンをリュックから出した。

 

服は、洗濯機の前のカゴに入れた。

 

パソコンは、定位置に戻した🥳

 

風呂入った🛀

 

夕飯食べた。

 

今、ブログ打ってる。

 

食器は、台所のシンクに水を入れて置いてる。

 

先に、食器洗いをすれば良かった🤓

 

ボチボチやりますか(o^^o)

 

うたコン始まった。

 

あ!今、思い出した。

 

隣りの建物のB型作業所の人達に

 

キンセンカ良かったら持って帰って下さいと

 

終礼の最後に言ってほしいと

 

校長先生に言われて言いました。

 

なかなかの大役だった😻

 

カンペを一瞬で作った。

 

褒められた✌️

 

Thank you for your time .

 

るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪