るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

プリンはどこでも買えるもんな

Hi😎I’m Rurupita🧩

 

今日は、B型作業所へ行った!

 

朝、検温を忘れていた。

 

作業所に着いて職員さんに言って測ってもらった。

 

おでこで、ピッとした。

 

なかなか計れなくて、手こずらせてしまった。

 

朝礼が終わった。

 

エイブルフラワーをパッキングする仕事をした。

 

昼ご飯を食べて帰宅した🚶🏻‍♂️

 

パジャマのボタンが取れそうになっていて、1人だと裁縫する気になれない。

 

リビングに行ってスタッフに

 

「パジャマのボタンが取れそうだから縫うから見てて欲しい」

 

と私は言った。

 

「見るだけでいい?^ ^」

 

「うん!」

 

席に着いて針に糸を通そうとした。

 

社長が来た。

 

アドバイスをくれて、スタッフが通した。

 

私が玉結びをしたら、やり方が違うらしかった。

 

ボタンづけは、済んだ。

 

 

 

麦茶を飲んだので、コップを洗った🫧

 

社長は、去っていた。

 

部屋に戻った。

 

誰かがドアをノックした。

 

扉を開けたらスタッフがいた。

 

 

社長がデザートを買って来たので袋の中から選べとのこと。

 

 

シュークリームが2個、生チョコサンドが2個、プリンが1個入っていた。

 

私は生チョコサンドを手に掴んだ。

 

 

「プリンは全部でいくつですか?」

 

 

と聞いた。

 

最初から1個だったら、諦めよう。

 

誰かが選んだ後だったら考えよう。

 

と思った。

 

スタッフは、「秘密!」

 

と言った。

 

生チョコサンドにした。

 

食べたことないし。

 

すぐに食べた😋

 

 

美味しかった(o^^o)

 

Thank you for your time .

 

るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪