るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

平日の私

私は、普段、B型作業所で働いてます❗️

 

そこでは、隣りに建物が一件増えました。

 

それは、学校です。

 

世の中的に珍しいアカデミーが出来ました。

 

福祉の生活訓練のサービスを受けれます^ ^

 

 

今日は、その学校で勉強したよ😺

 

 

私は、学校に火水とB型作業所は金に通ってます。

 

他の生徒は、月火水に学校で木金、作業所です。

 

 

私が週3しか行かないのは、徐々に慣れてく為でしばらくして行けそうだったら、増やすかもしれません。

 

 

今日は、畑の人が来て農業について話し合いました。

 

 

学校で、畑仕事の授業を受けれるらしいです。

 

草むしり、石灰を撒く、苗を植える。

 

ということをするそうです。

 

雨と晴れだと都合が悪いので曇りだと助かるな。

 

 

 

 

 

今日は、帰りの車で、、、来ない人がいるから友達に聞きました。

 

 

その人は、地域を出て辞めたとのこと。

 

職員さんに訊いたら、休んでて良くなったら、また来るとのこと。

 

どっちの言ってることが正しいのだろう❓

 

 

 

 

 

学校ではこれから、日帰り旅行もあるらしいし、2階には、お風呂と布団があって寝泊まりも出来るようになっている^ ^

 

 

調理の授業もあるらしいし、品物を安く値段をつけて、地域の人に売る事も先生は企画してるらしい。

 

 

社長は、2年間、学べると話していたのでサボらずに頑張ろうと思う^ ^

 

私の言うサボるというのは理由もなく数日間、休む事だ。

 

 

夏は、北海道へ母と旅行へ行く予定なので、そういうときは休むかな。

 

 

Thank you for your time .