るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

くまさん

Hi😎I’m Rurupita🧩  

 

今日は、神奈川県の横浜にある赤レンガ倉庫へ

 

行ってきたよ。

 

えっと、横浜であってるよね⁉️

 

昨日、マックでお母さんに

 

はじめしゃちょーのくまのぬいぐるみに会えるイベントがあると言った。

 

そしたら、

 

「明日、行こう!」

 

と言われた🐻

 

ちょうど2人とも予定が空いていた。

 

 

朝、バス停へ行こうとして

 

だが、やっぱり、電車に乗った。

 

 

これは、良い選択だった。

 

なぜなら、アクシーという高速バスは

 

クネクネした山道を走り

 

慣れてないと酔いやすいのだ。

 

因みに、私は慣れた方だ。

 

 

 

快適な電車の旅を楽しんだ。

 

 

東京駅に着いた。

 

蕎麦屋があったので、かき揚げ丼を食べた。

 

 

食券を買ってトイレへ入って店に入った。

 

店員さんに

 

「蕎麦だったら伸びちゃうので…。」🍜

 

と注意されてしまった。

 

トイレに行ってから、食券を買うべきだった。

 

店員さんごめんなさい🙏

 

ビューわかしおのホームから、次のホームまで歩くのだが

 

めたんこ遠い😗

 

 

動く道が、用意されてる程の遠さである。

 

 

東京駅から、ディズニーランドへ電車へ行く人はわかるはず。

 

 

逆だけどね。

 

 

ホームに着いた。

 

たぶん、東海道線に乗った。

 

 

それは、わかりにくいところにあった。

 

横浜に着いた。

 

改札を出て、みなとみらい線に移動した。

 

馬車道駅に着いた。

 

ちょっと歩いた。

 

 

わからないことがあって、女性に訊いたら親切に教えてくれた。

 

嬉しかった😁

 

 

赤レンガ倉庫に着いた。

 

 

標識に混乱した。

 

人々は、道を曲がってるのに道路の看板は違う所を指してた。

 

あー。車は、あっちなんだなと思った。

 

クマのぬいぐるみは、ちょっと歩いた所にあった。

 

 

f:id:rurupita:20231202230210j:image
f:id:rurupita:20231202230204j:image
f:id:rurupita:20231202230159j:image

 

 

クリスマスツリーが何本か飾られてた。

 

ピンク色のそれの写真も撮った。

 

 

有名人らしき人達が、考えたツリー等らしい。

 

 

よくわからないイベントだなと思った。

 

このエリアは、無料だった🆓

 

 

有料のイベントも同時に開催されてた。

 

赤レンガ倉庫は、初めてきた。

 

ファッションモールみたいな扱いらしいと何かで読んだ。

 

 

入り口付近で、

 

「この店に入りたい!」と言った。

 

 

しかし、母が乗り気ではなかったのでやめた。

 

 

そして、その後、クマと撮影したのだ。

 

 

サンタいちご飴を食べた。

 

 

600円もした。

 

 

高い🥳

 

 

「思ったより小さい。」

 

 

美味しかった🍓

 

 

バスに乗って中華街へ行った。

 

 

夕張メロンジュースを頼んだのに

 

ドラゴンフルーツジュースが渡された。

 

 

よくわからずに飲んで、しばらくして気づいた。

 

最初は、変な味だと思ったけど、飲んでる内に慣れた。

 

 

Google mapのナビで山下公園へ行こうとした。

 

 

お母さんが、人に訊いたら

 

逆だった。

 

ナビを当てにするより、地図を見て自分で考えた方が良さそうだ。

 

おみくじを歩いてるなか、見つけて引いたら

 

『大大大吉』だった。

 

カフェへ入った。

 

ヘーゼルナッツラテを頼んだ。

 

私好みの味だった。

 

山下公園に着いた。

 

 

人が集まっていた。

 

何で集まってるかは、わからなかった。

 

 

バスに乗って、横浜駅へ行こうとしたら

 

逆へ行くそれだった。

 

 

終着駅で降りて、もう一度乗った。

 

 

山下公園のバス停の看板の表示が逆だったから、おかしい気がしたけど、多分、大丈夫だろうと思った。

 

 

だが、やっぱり、表示通り、逆のバスだった。

 

 

横浜駅に着いた。

 

横須賀線に乗った。

 

 

東京駅へ向かう、電車の中、席に座った。

 

そしたら、外国人がさりげなく席を離れた。

 

お母さんが座った。

 

その人は、降りる為にそうしたわけではなく、席を譲る為に立ったのだ。

 

 

なんだか、キュンとして、ちょっと恋でも始まるんじゃないかと思った。

 

思っただけだけど😎

 

 

無事、東京駅へ着いた。

 

 

お母さんが、土産を買っていた。

 

私も買いたかったけど、ちょうどいい数の物を見つけられそうになかったから、諦めた。

 

 

土産を買う前に、駅員さんが歩いてたので伺った。

 

 

ビューわかしおは、19時だい発と教えてもらった。

 

 

特急は、諦めて高速バスにした。

 

 

因みに、ビューわかしおから、1本で、ディズニーには、行けない。

 

蘇我で乗り換えれば行けたかな。

 

東京駅からは、京葉線で行けて、安房鴨川市からは、蘇我で乗り換えれば行けるはず。

 

無事、鴨川へ着いたのだが、ボタンを押し忘れた。

 

 

次のバス停で降りて、ファミレスで食事して駐車場に行って帰宅した。

  

私は、今、ちょっと混乱してる。

 

説明したくても、上手く伝わらない気がする。

 

というより、あまり人に言いたくない。

 

 

形に残るような物も買いたかった。

 

今、ブログを打っていて、

 

おみくじを持って帰ってきたとわかった。

 

 

1番の目的は、はじめしゃちょーのくまのぬいぐるみの写真を撮ってInstagramに投稿するだったから、それが出来たので優勝である。

 

 

なんか、しっくりこないというかモヤっとする。

 

私の勘違いかもしれないから、黙ってるが…。

 

明日、今日のことをブログに打とうと思ったが今打った。

 

ちょっと保険をかけた。

 

 

みんなが読んでる今は、日曜日の朝かな❓

 

おはよう😃

 

深夜の人は、おやすみ。

 

もう、寝よう😗

 

 

Thank you for your time.

 

 

https://komaca.app/rurupita