るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

前から気になってたペンケース

素晴らしい世界にこんばんは^ ^

るるぴたです🌵

今日は、無印良品創価学会の集まりへ行きました。

お店で、パンツを数枚買おうとしたら反対された。

2枚にした。


ペンケースを買った。

昼ご飯を食べた

ホットドッグを食べた。

美味しかった。

車に乗って買ったばかりのペンケースを見たら鋭い物を入れたら破れると書いてある。


お店に戻って、他の筆箱を買うことにして返品した。

創価学会の建物へ行って集会に参加した。

帰宅した。


最初買ったペンケースは、スケスケになってて、おしゃれだけど、返品した。

ブラックの大きさの違う物があって、2つ買った。

小さい方がいいと思ったけど、もしかしたら入りきらないかもと思って迷った。

なので、両方買った。

自宅で、値札を外したりした。

なぜ、コレを買ったかというとデッサン用の4B鉛筆と練り消しとカッターと替え刃を入れるお気に入りのペンケースが欲しかったから。

小さい方に、ちゃんと入ったー‼️

嬉しー


皆さんの中に、「あんた、こないだウォークマン買ったばかりで大丈夫なの⁉️」って人がいるかもしれない。

今日の買い物は、母が払いました。


それも、どうかな?って思うけどね。






植物コーナーで、商品見てたら、母が「どうしたの?」と言ってきた。

店員さんが目の前にいて、何て返そうかなと思って「見てるだけ。」と言ってしまった。

買いたかったんだけど、多肉植物を。

でも、鉢の下に敷く皿をどうしたらいいかわからない。

そのまま、置いたら土が溢れそう。

だいたい、私の部屋が狭いし。

今度、100均一で鉢が置けそうな皿をチェックしようかな。

ちょっと小さいんだよな。

水は、コップに入れてかければいいかな。

楽しみ



昨日、寝る前にこたつの上、紅茶溢した。


本を持ってて、狭い中、後ろに下がろうとしたら下がれなくてコップを前に倒した。

これは、2度目である。




100均一に、キティちゃんのイヤホンケースが売ってて、凄い気になってる。

デッサンに使う鉛筆って、そんなに尖ってないね。

テヘペロ(●´ω`●)


Thank you for your time.