るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

最初からでしゃばってて欲しいマーカー

今日は、B型作業所へ行った(o^^o)

仕事は、商品に表シールを張るというもの。

今まで、単位を個と言っていた。

本当は、本である。

なぜなら、マーカーだからである。

裁縫道具のチャコペンだったり、輸出されるカラーマーカーや学習用のマーカーを作っている会社の商品を扱ってるB型作業所だからね。

今日は、輸出されるカラーマーカーだった


日本では見たことない。

と言ってもどのマーカーもここで初めて知った。


プラスチックケースに、穴が空いていて、その小窓(?)にカラーペンの商品の表示がわかりやすくなっていないといけない。


なので、、文字が傾いてるとペンを出して、キャップをクルッとやらないといけない。

私は、仕事中に幻聴が聴こえていた。

(ほらほら、でしゃばってくれないと)

と謎の言葉を思いながらキャップをクルッとやっていたら

(でしゃばるって何?)

と聴こえる幻聴である。


私が声を出して作業をしてたら、言われるかもしれない。

ペンに対して文字を小窓に分かりやすく出して下さいよと言う意味の言葉だ。

私の中で、この言葉は、はじめしゃちょーの声なのである。


仕事中も聴こえる時があるが、入浴中も聴こえる。

お風呂タイムは、なんだ、リラックスしてる時に聴こえるのかーと思う。

てゆー事は、私は仕事中にも、そんな気分になってるのか❓

謎である。

Thank you for your time.