るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

ピルか漢方

今日は、B型作業所へ行った‼️

商品が入ったプラスチックケースにひたすら大きめのシールを貼る仕事をした。

社長のお孫さんがお手伝いに来てた。

ヤクルトレディさんが昼休みに来た。

私は買わなかった。

その時間は、詩を書いてた。

スピッツ のロビンソンを書いた。

帰宅して、化粧を落とした

プリンを食べた🍮


初期の頃、朝、自宅を出てから私が着く前には、まだ、来てなかった。

送迎の車。

待ち合わせの場所に。

結構、待ってた。

なので、待たなくて済むように少し遅くに自宅出る事にした。

そして、しばらくしたら、待ち合わせ場所に既に車が来てるようになった。


車に乗ってすぐに聞いた。

「今日、早いですね!」

私が来るのが早いからねとのこと。

そして、次に乗る人にはその日から早くに行くと伝えてあると言われた。

なんだか、朝、余裕が出来て楽になった。

急に、車が早くに来てて何も知らなかったから少し驚いた。

因みに今は遅くした時間の5分前に家を出てる。

『あさとけい』というアプリを使ってカウントダウンしてる。

なので、車が来るのが早くなってからは最初は私の方が遅かったがまた私の方が早くなりあまり待たずに乗れるようになった。


前は、朝礼を作業を途中で止めてやっていた。

だけど、今は、朝礼をやってから作業をやっている。

良かったなと思う🥰


他のルートの人も早くに来ることになってるっぽい。


そうじゃないと出来ないもんな


今悩んでることがある。

ダイレクトに言うと生理の問題である。

どういうことかというと、仕事の前の日にB型作業所に電話して休んでしまうのである。

理由は、ホルモンバランスのせいだと思う。

どうしても、行きたくないのだ。

生理前に。

明日は、そんな時期かもしれない。

次の木曜日は、カンファレンスがあるので、何とかして行かないといけない。

生理は、その異常な倦怠感の他に、行動にも異常をきたす。

それが、関係してるから、そういう行動になってるのでなく、物事に対してイラついてるんじゃないかという風にも思える。

もう、ピルを飲むしかないと思う。

でも、この先どういうスケジュールになるかわかわらないからと考えて手が出せない。

漢方薬でもいいと思う( ^ω^ )

ドラッグストアで、そのコーナーを見ようかな。

ただ、ピルは避妊薬なので人前で飲むのは躊躇う。

昼ご飯を食べた後に飲めば忘れないと私は思ってる。

でも、17時まで寝てる日もあったからな!

Thank you.