るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

なぜ?!

素晴らしい世界にこんばんは(^ω^)

るるぴたです

今日はB型作業所へ行きました。

火曜日は、ヤクルトレディさんが来る日です。

ジョアいちご味を2本買いました。

ミニ財布用意してました。

冷やして飲みます。

今日は、早めに寝ようと思います😃

帰りの車の中、いつもと違う道で帰らないか?と言う話になった。

ドライブをみんなで楽しみたいんだなと思った。

私は、朝から腸が活発になってエンドレストイレになっていた。

なので、職員さんに

「朝からお腹が調子悪いので…。」と伝えた。

楽しいドライブを避けることが出来た。

漏らさずに済んだ。

余裕だったけど、避けて良かったと思う

因みに、下痢ではない。

日中は、職員さんに

正露丸ありますか?」と聞いた。

なかなか便利な言葉だと思う。

仮病で使って、正露丸があった場合、症状がないのに飲むことになるかもしれない。

お腹痛いって言うの恥ずかしいからね。

大人に言えば「下痢です!」って言葉に訳されると思う。

因みに下痢ではないです。

大事なことなので二度と言いました

Thank you for your time.