るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

HDの保存の仕方を習った

Hi😎I’m Rurupita🧩

 

今日は、学校へ行った(o^^o)

 

朝、検温忘れてた❗️

 

着いてから、職員さんがおでこで測ってくれた。

 

良かった^^

 

 

ヨガをする前に2階で着替えてる。

 

 

授業が、終わりが近づいてきたら男子生徒がいつも一階で着替えてる人なのに2階へ行って着替えてくると言い出す。

 

 

焦った。

 

私は、いつもその階の風呂場の脱衣室に着替えを棚に置いてる。

 

 

すごい雑に畳んで着替えが棚に置いてある。

 

 

ヤバい‼️見られたかも。

 

 

明日からは、ちゃんと畳むー😁

 

 

初めて、この学校で音楽の授業があった。  

 

 

イマジンを合奏した。

 

私は、鈴を担当した。

 

楽しかった😆

 

月1の授業だそうだ。

 

 

午後は、パソコンの授業だった。

 

ハードディスクの使い方を教わった。

 

 

 

HDの中に、フォルダを作った。

 

【はじめましてるるぴたです】

 

その中に、

 

 

【原本】【編集後】のフォルダを作った。

 

 

ある程度、映像を溜めていこうと思う。

 

 

種類が見えてきたら

 

シリーズ毎のフォルダを作ろうと思う。

 

 

例えば【お菓子食べてみた】のフォルダを作って

 

その中に

 

【原本】【編集後】

 

のフォルダを作って保存する。

 

まだ、どんな動画が出来ていくかわからないので

 

【はじめましてるるぴたです】の中の2つのフォルダに分けて入れる。

 

 

保存する映像は、日付けをタイトルにするといいらしい。

 

シリーズ化した動画たちは、シリーズ化してからフォルダに入れれば良いかな。

 

後は、コピーアンドペーストみたいに最初のも入れられるのかな。

 

紙に書きながらやれば良いかな。

 

想像するだけでちょっと大変かも。

 

Thank you for your time .

 

るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪