るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

反応がない

Hi😎I’m Rurupita🧩

 

今日は、xp-penの板タブが反応しないから、Amazonに電話した。

 

連絡先を教えてくれた。

 

ちょっとびびって電話出来なかった

 

 

よく家電量販店で、買ったタッチペンで絵を描いてる。

 

アップルペンシルについて、アップルに電話した。

 

iPadで使う物らしい。

 

 

私持ってるiPadは、古い物で使えないらしい。

 

 

xppenを使ってiPhoneアイビスでよく絵を描いてた。

 

 

ワコムのペンタブで、MacBook Airで絵を描けたらいいかな。

 

明日のパソコンの授業は、MacBook  Airで名刺を作りたい。

 

pagesか、ラベルマイティかラベル屋さんを使いたい^ ^

 

 

 

 

願望としては、デジタルの絵をキレイに描けるようになりたい。

  

 

 


先週は、SDカードのデータをハードディスクに移した。

 

 

SDカードには、あってビデオカメラにはないデータやビデオカメラにはあってSDカードにはないデータがあると思っていた。

 

 

ビデオカメラのデータをパソコンに移したら思ってた映像と違った。

 

でも、SDカードに、必要な大事なデータが入ってると思った。

 

ビデオカメラに残ってるデータは、それ程大事な映像ではなかったはずなので全部消した。

 

明日、先生に撮影した動画や編集後の動画は、フォルダにしまったとして何件くらい溜まったらハードディスクへ入れたらいいか聞こうと思う。

 

ハードディスクのバックアップの最適な使い方を知りたい。

 

ネットで、iMovieは自動で保存されると読んでいたので最初の頃は書き出しをしていない。

 

 

これからは、キレイに管理したい。

 

 

 

Thank you for your time .

 

 

るるぴたオフィシャルサイト - ゆっくりのんびりリラックス♪