るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

木曜日の夜の話

昨晩は、薬を飲み忘れた。

 

薬のカレンダーがあります。

 

1週間分のそれを入れるポケットがある壁に吊るすやつです。

 

週のうち、2回に分けて入れてます。

 

昨日、就寝前の薬を近くに置いて、ポケットに入れる数日分の薬を取り出しました。

 

 

そしたら、なんと、そこに寝る前のそれを置き忘れてしまいました。

 

 

寝る前のお茶の時間、30分間過ごして、途中の15分目で、、、たぶん何もしなかった。

 

 

(15分お茶して、薬飲んでまた、お茶するつもりでした。)

 

Google HOME miniのタイマーを止めた。

 

止めたら止めただけで、気が済んでまた、お茶を続けた。

 

薬をこの瞬間に忘れてた。

 

睡眠薬は、薬のカレンダーを整理してたときにリビングに置きっぱなしになってて、自室に持って来なかった。

 

 

そして、寝ようとしたらさっぱり眠れない。

 

深夜、妄想が始まり、

 

その妄想は、はじめしゃちょーさんが私の薬を全く効果のない物にすり替えたという内容である。

 

 

もしかして、薬を飲み忘れたかと思いゴミ箱を見ると前日の薬が入っており、さっきのそれと勘違いした。

 

 

薬のカレンダーのポケットの下に余った薬をギュウギュウ詰め込んどいてある。

 

7列の袋の下におまけみたいにポケットがあるんです。

 

その中の変色した薬を飲んで寝た。

 

 

朝起きたら、昨日、リビングに起き忘れたヤツを発見。

 

飲み忘れたー!!

 

 

朝ご飯食べながら

 

「仕事に行きたくないー!」

 

と言いつつ行きました。

 

無事、帰宅しました。