るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

はじめ達とプロバスケチーム

今日は、B型作業所へ行った‼️

目覚まし時計が鳴って、3分後くらいにiPhoneが鳴る。

だいたい、スマホが鳴ってから起きる。

寮で暮らしてる夢見た。

どちらとも、6時30分にセットしてるのに、ズレる。

S◯NYの時計の時刻を設定する時にあえて早めにずらしたんだと思う。

前はなぜかもっと早めに鳴ってた。

ちょっと直した。

今日は、表シールを貼った❗️

商品が入ってるプラスチックケースの表に大きめのシールを貼る作業だ。

次の工程の人が曲がってると言っていた。

私の工程は、私含め2人だ。

どっちかが、曲がってしまって貼っているらしい。


私は、その反応にビビった。

少し曲がっても、また、そうやって言われる気がして、職員さんに

「曲がってしまいました。」と言った。

午後も、表シールだった。

また、曲がったと伝えたら、このままで大丈夫とのことだった。

私が神経質だったのかなと思った。

いや、それとも午前は、本当に曲がっていたのか❓


薬を飲んでる人間に機械の操作はさせてはいけないらしい。

だとしたら、こんな集中力がいる仕事向いてない気がする😗

しかし、この工程を任されてる以上やるしかない。

今、はじめしゃちょーの生配信を観てる。

さっさと始まる前に風呂に入らないとマズイのに、YouTubeを観たり漫画を読んだりダラダラしてしまった。

生配信の始めを少しだけ観て風呂入るという順も考えた。

結局、生配信の前に風呂入って髪だけ洗わないで出てくるに行きついた。

入浴を済ませて、YouTubeを開いたらちょうどはじめしゃちょーさんが出てくる所だった。

間に合ったー‼️


クリエイターチームとプロバスケチームが戦うYouTubeである。

私は、プロに勝てるわけないと思うんだけど。

はじめしゃちょーさんのやってみたかったことらしいので出来てよかったと思う。

今、頭が痒い。

風邪ひいて熱出して、髪を洗えない状況と比べたら全然、愉快だ。

今、スカイピース出てきました。

Thank you for your time.